人生は迷ってもリアル道には迷いたくは無し。

 こんにちは。6月4日に大阪で行われる「ルパン座トーク」イベントのチケットを無事入手したものの、なんだかいまから緊張してしまっている、とりこ。です。とりあえずこういうイベントはまったくの初体験なので、右も左もわかりません。大阪はともかく、ロフトプラスワンは行ったことがないので、内容云々以前に、無事現場ににたどりつけることを祈ります(とりこ。さんは、決断力が強く直感に頼りがちな方向音痴です←致命的)。チャリティオークション、今回もやってほしいなあ。

 そういえば、同好の士のかたとPARTⅣがいかに(紫フィルターを通して見ると)ジゲフジかということを意見交換させて頂いたときに、今回のPARTⅣは一話完結だったこれまでのTVシリーズと違い、シリーズ全体のストーリー構成が絡まっていてと言及されていることが多いのは、つまりこういうことだったんですねという結論に達しました。いや、順番に見ていくとほんとうにジゲフジポイントがあちこちで見つかってニヤけちゃう…。いいなあPARTⅣ。

 まあ、おまえなに見てもそう解釈するんだろと言われればそれまでですが。わたしはそんな自由な解釈の存在する余地がある懐の広いルパンワールドが大好きです。これからも自由に解釈し続けながらそんなルパンワールドのすみっこでがんばります。どうぞよろしくお願いいたします(平伏)。

 たぎっています。なんにたぎってるかって、まあ地毛富士になんですけどねってなんだこの変換。

 たぎっているので、いろいろと書いています。新ルパンだのPARTⅣだのを見て、二人が同じ画面にいるだけでキャッキャッウフフしたあとに、それどころではないことを書いていくわけです。で、いろいろと書きつけた後に、もういちど公式を見てしまうんです。すると、なんか顔真っ赤になりますよ。主に次元さんにすごくセクハラをかましたような気分になります。そして、ほんとうにごめんなさいと口で言ってから、ふたたびもっといろんなことを書いちゃうわけです。これ、なんてプレイですか。わたし、前世でなにやらかしたんですかね。

 そういや、このあいだアニマックスで再放送していた、新ルパン第30話「モロッコの風は熱く」を見たんですよ。冒頭、モロッコの市場でいきなり次元さんと不二子ちゃんがいたので、「ふたりきり?ねえふたりきり?」とテンションが上がってしまいました。すぐにとなりにいるルパンが映りましたが、そのあとルパンはさらわれちゃったから、あとはふたりでモロッコの観光(と夜)を楽しんだに違いないですね。次元さんは一応ルパンのことを気にしてそうだけど、不二子ちゃんは平気そうだ…。

 しかし、この「モロッコの風は熱く」はすごかったですね。ル銭で。わたし、ルパンではそういう腐要素にあまり反応しない人間なんですが(たぶん悲しいくらいにその方面のセンスがない)、このル銭はすごかった…。伝説回だ…。また、三世さんと銭さんの話を書きたくなったくらいです。わたしが書くと腐にはならないですけどね。やっぱ、新ルパンはいいなあ。