「花とおむすび」をUPしました。

Pixivに、新作「花とおむすび」をUPしました。

 白い花が咲く季節。五ェ門と次元の対話が始まる…というお話です。

 以下の点をご了承のうえでご覧いただけると嬉しいです。

 ・いわゆる、腐、BL的要素はありません。
 ・このわたしが書いていますが、ジゲフジ話ではありません(たぶん)。次元と五ェ門のお話です。

 よろしければ、こちらへどうぞ→Pixiv(URL

 ↓以下、作品について(ネタバレあります)

 今回は、ジゲフジは一回お休みで、五ェ門と次元のお話をUPさせていただきました。もうずっと、五ェ門をちゃんと書くというのが自分内での課題でした。もちろん、いまもまだ全然書けてないのですが、とりあえず、こういう男かな、こういう風にしゃべって、こんな風に考えるかなということを書きながら手探りでもつかんでみたかった。その結果として、できたお話です。もっと長い話でちゃんと活躍させたいものですが、五ェ門ってほんとうに難しい。でもそこがいい。

 ジューンベリーは白くて可愛い花です。春に咲く白い花にしたくて、リンゴの花やハナミズキも候補に挙がったのですが、どちらも歌のイメージが強くて…(後者はともかく前者はどうよ)。次元さんがそんな花の名前を知っているかどうかとは思いつつ。ジューンベリーの花言葉「穏やかな笑顔」を作中にも取り入れてみました。

 次元と五ェ門の話、といいつつジゲフジ要素は見え隠れするのはしょせんわたしというか、おなじ紫フィルターの持ち主でないと感じ取れないていどだとは思うのですが、どうでしょう(笑)。やっぱりメインはどこまでもジゲフジなので…。それでも、5本に一回は、こういう感じでそれ以外のルパン三世関連話もUPしていくと思います。どうぞよろしくお願いします。

 というわけで、五ェ門がお好きな方、次元がお好きな方、ふたりがお好きな方に少しでも面白く思っていただけたら幸いです。ありがとうございました!