なにも欲しがりはしない

 こんにちは。CSの日テレプラスで毎週TVSPは放映するし、アニマックスでは毎日新ルパンは放送してるし、とりあえずキリがないので見るのは封印しているDVDコレクションもお気に入りの話はもういちどどころかなんどでも見たくなるし(まあ主にバラとか国境とかインベーダーとかテントウムシとか)、結果として、毎日なんらかのかたちでルパンの映像作品を目にしている、とりこ。です。

 それでもまあ、家族のいるリビングのTVを独占するのもためらわれるので、普段は自分のPCのモニター画面で見ています。しかしついこのあいだ、魔がさして、家族が寝静まった夜中にこっそり、音量を絞って、リビングのTVで見てしまいました。夜中にこっそりムフフな深夜番組を見ていた昭和の男子中学生のようです。もっともそれで見てるのは「空飛ぶ斬鉄剣」とかだったりするんですけど。コンニャク。

 ルパンといえばそれだけではなく。わたし、図書館をよく使うのですが、このあいだ、ふと思いついて「ルパン三世」で検索したところ、出るわ出るわ。音楽CDが多かったんですが、モンキーパンチ先生の原作も蔵書のなかにありました。さらには、すでに絶版になっている「ルパン三世」の小説なども見つかって、おもわぬところでホクホクしてます。コミカライズもぼちぼち揃えつつあったりして、そういうものの感想などもブログで語っていけたらいいなあと思っています。そしてそのなかにすこしでもかけらでも一ミクロンでもジゲフジ要素が見つかりました暁にはみなさまにご報告させていただきたいと思います。

 ぶっちゃけ、わたし個人のジゲフジ萌えに関してはすべていさぎよく小説に突っ込むのが正しいと思っているのですが(それで小説があんなことになる)(あ、メッセとかで個人的に語るのはアリですよ!我ながらすごくうっとおしい感じに熱いですけどね!)、かといって、それでジゲフジ語りをブログで出来ないのは、ちょっとさみしい感じがします。幸い、PARTⅣやTVSPという素材をもとにこれまではうきうきと語ることが出来たので、今後もああいう風に公式からジゲフジ要素を感じ取る修行を行っていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。(♪CQ、CQ、だれかいますか きこえていますか、と歌いながら)。