いろいろとめんどくさい(たぶん自分が)

 こんにちは。先日、昔からの友人に「実はルパン三世にハマっちゃってさ…」とカミングアウトしたところ、「え?昔から好きだったよね(なにをいまさら)」と返されてしまい、違う、違う、そうじゃない、昔からのぽわーんとした好きじゃなくて、本気になっちゃったんだよ、思いだせば、はるか昔にときめいた思い出を大事に抱えていたにもかかわらず、ほかの対象にも恋をして、でも振り返ればいつでも大好きだったのは、丘の上の王子さまだよ!と主張しそうになり、相手が自分より10歳以上年下だったことを思い出し、その例えはやめた、とりこ。です。おチビちゃん、きみは泣いている顔より笑った顔のほうがかわいいよ。

 まあ、もっともそんなキラキラした少女漫画のような想いよりも、この歳になってハマるともっとねちっこくめんどくさいんですけどね。ちなみに友人にはPixivに小説をUPしていることは言いましたが、カップリングまでは打ち明けられませんでした。恥ずかしくて。いや、ジゲフジが恥ずかしいんじゃないよ?!ルパン三世のなかではこれ以上のカップリングはないと思ってるよ?!ただ、ほら、なんというか、みんなふつう知ってるキャラだからこそ、「どうして……?」と思われると、説明がめんどくさい。そして、めんどくささのあまりに「PARTⅣ1話から見せるぞオラ」とか言ってしまいそうな自分がいちばんめんどくさい。

 めんどくさいといえば、わたし、スマホのカバーがそろそろくたびれてきたので、新しいのに変えたいんですよ。ほら、いまならやっぱりルパンのなにかに変えたいじゃないですか。そう思って検索しても、なんというか、いかにも「ルパーン!」って感じのカバーが多くて、ファン層考えたら社会人でも使えるの準備してくださいよ公式!という思いにかられています。こんなわたしもめんどくさいな…。ホントもう分かる人にだけ分かる、イクトゥスみたいなの出してほしい…(fromトクサツガガガ)。ルパンって国民的コンテンツだから、みんな見たら分かっちゃうもんな……。でもそこで「ルパン好きだから!」と明るくカミングアウトできるかどうかって社会人としての環境に左右されますよね。うん、うち、めんどくさい。

 というわけで、せめて待ち受けくらいは…とか、LINEのスタンプくらいは…とか試行錯誤してる毎日です。しかし、なんかこれ覚えがあるなと思ったら、わたし、大阪での「ルパン・座・トーク」でも、ジゲフジのラバーストラップつけるかどうかで悩んでましたね。もうめんどくさい。デスクトップの背景画面だけはばっちりルパンルパンルパーンって感じにしてます。これは見る人間がいても、家族だけなので、もういいです(諦め)。