ルパン情報あれこれ。

こんにちは。「血煙の石川五ェ門」の前売り券が発売になり(URL)、さっそく入手しなくちゃ、特典が小池監督原画「石川五ェ門」クリアファイルなんて素敵!と思ったものの、その前に添えられている「第一弾」という文字の不吉さに、ちょっと手が止まってしまった、とりこ。です。つまり、第二弾、第三弾があるのですよね……?どうせ複数回見に行くから、いいといえばいいのだけど……(いいの?)。

 10月の金曜ロードショーはルパン祭りということで、「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」「カリオストロの城」「ルパンVS複製人間」の連続放送になるのですね(URL)。どれも違わず名作なものの、いいかげん変わり映えがしないラインナップで、ファンとしてはせっかくのルパン祭りだからすこし挑戦したらいかがですかという気持ちにもなりますね。「GREEN VS RED」「次元大介の墓標」「風魔一族の陰謀」のラインナップなんかどうですか。ルパンにそんなにくわしくないひとがびっくりするよ(びっくりさせてどうする)。いまの予定のなかでは、個人的にはやっぱり「ルパンVS複製人間」がいちばんときめくなあ。あれひそかにジゲフジポイント高いっすよ。

 そして、今月も更新となりましたWeb版「ルパン三世officialマガジン」(URL)。休載が続いている「ルパン三世Y」大丈夫でしょうか。そろそろ話を忘れそうです。しかし、やはりこのなかでもわたしのご贔屓は田中車先生の「ルパまん」。とりわけ、レッディちゃん似の美女と次元さん(というか次元さんのヒゲだな)の仲が進展していく様子から目が離せません。ええ、進展してます。わたしの目にはそう見えます。

 さて、今週のPixivへの作品UPですが、予告通りに9月24日の土曜に新作をUPする予定です。言っておきますが、蜂蜜のように甘いジゲフジです。でもR18ではありません。わたしがUP作業の途中で羞恥心と理性を取り戻さないかぎり、それでいきます。どうぞよろしくお願いいたします。