業務連絡とかルパン情報とかいろいろ。

 こんにちは。職場の女子会のカラオケにて、次回お誕生日の子が嵐好きなためにひとり一曲は嵐を歌うという無茶ぶりをされており、流行りの曲というとRADIOFISHとか歌って誤魔化していたオタクなこの身に危険が迫る、とりこ。です。ちなみに嵐は全員で5人だということをこの間知りました(←申し訳ございません。素で間違えてましたので訂正しました)。じゃあみんな来月はわたしの誕生日あるから、全員ルパン関連曲を歌ってくれよな!最後はわたしが「ルパン音頭」でしめるからよろしくな!(ぜったいに言えない)

 Pixivの掲載作品についてなのですが、全作品のキャプションを整理&修正を行いました。作品数が多いため、作品一覧で見たときに内容が出来るだけ把握できる書き方にしたほうがいいのでは……というアドバイスを頂いたからです。一覧で読めるのはキャプション冒頭の100文字くらいですからね。全作品のキャプションを見直すのは大変ではありましたが、面白い作業でもありました。言葉の誤用とかも見つかったからこそっと直したよ!あと、これまではR18以外は表紙画像を変更してませんでしたが、ジゲフジ以外の内容の作品は分かりやすく色を変えてみました。そんな感じで、大した変更ではありませんが、過去作も読んで頂ける機会が増えたらいいなあと思います。

 こういうことすると本文もがっつりと訂正修正したくなることがあるんですが、誤字脱字と行間の整理以外で内容を大幅に変えることはありません。昔の長編とか訂正するくらいなら書き直したいくらいなので。でも、そんなことしてる暇あるなら新作を書いたほうがいいと思ってます。

 さて、ルパンニュースなど。

 LINE公式着せかえにルパン三世が登場(URL)。DLはこちら→(URL)。早速DLしてみたお調子者のわたし。でもなんともこう気恥しいものがありますね……。LINEの画面なんかそう他人に見せるものではないからいいけど、このひとそんなにルパン好き……?という感じです(好きだけど)。照れる。

 ↑前作「ルパン三世 五右衛門登場編」が、その面白さとルパンぽさとあまりのジゲフジ度の高さで、全わたしの胸を震わせた、松田朱夏先生の、双葉社ジュニア文庫版「ルパン三世」の新作が出ますよ!「2」とありますが、著者の松田先生のTwitterによると、続き物とかではなく読み切り作品らしいです。内容は未知数ですが、楽しみ!ジゲフジポイントも見つかるといいなあ。

 今週末のPixiv更新は、いまのところいつものように、29日の土曜に行う予定です。前回がルパンと次元のお話だったということで、その反動もあり、あまーいジゲフジをUPするつもりでいます。R18じゃないけどわたしがそれより恥ずかしいいつものアレです、アレ。とりこ。印のジゲフジです。どうぞよろしくお願いいたします。