告知など。

 こんにちは。職場の忘年会における余興の演劇「〇ーフェクトヒューマンVS〇コ太郎、トラ〇プ乱入の巻」(いろいろ差しさわりがあるので一部伏字)の台本と演出を終えて、ようやく肩の荷を下ろした、とりこ。です。これも仕事。おれ社会人。

 「血煙の石川五ェ門」プレミア先行上映会が無事に終了したみたいですね。ネタバレ回避のため、ご覧になったかたの感想とかは目にしないようにしてるんですが、手ごたえはあった感じで、実際に見るのが楽しみです。54分という上映時間を知って、「あ、じゃあ一日に複数回見るのもそんなに苦じゃないな」と思ったなんて内緒。

 ルパン関係のニュースと言えば、「ルパン三世PARTIII」Blu-ray BOX発売決定!」(URL)というのもありました。いや、いまDVDマガジンで買ってるし……と思いつつも、ちょっと欲しくなってしまうというか、これ買うなら先にセカンドだろとか、なんというかもう駄目だわたし(混乱中)。
 そういえば、まったく関係ない、ただの偶然かもしれないんですが、このニュースが出たあと、近所のブックオフで、まさにこのPARTⅢのDVDボックスが売られていたんですよ。もしかしてブルーレイが出ることを知った人が放出したのかなあと思ってしまいました。ブックオフでは、DVDマガジンのマガジン抜きのDVD本体だけを売っているのもよく見かけます。あれか。DVD本体はすでに持っていててマガジン部分のみが欲しいひとの仕業か。ルパン沼って深いね。

 今週の更新ですが、いつもの土曜日の更新に加え、祝日があるということで、祝日前の22日の木曜日の夜に、一本、短めの作品をUPしようと思います。前回更新分の「好奇心は次元を殺す」の番外編となります。そして、24日の土曜日の更新は、クリスマスイブということで、特別企画を準備しています。楽しんで頂けますように、鋭意準備中です(まだ準備中)。どうぞよろしくお願いします!