伊勢丹終わり日も暮れて。

 こんにちは。三月と三世でなにか気の利いたことを書こうと思ってしばらく固まり、結局はなにもおもいつかなかった、とりこ。です。どんなにちいさなところでもネタを仕込みたくなる無駄な芸人根性を矯正する良い薬が欲しいものです。

 今週のルパン関連の話題と言えば、やっぱりこれ。「『ルパン三世フェスティバルin浜中町2017』開催日決定!2017年9月16日(土)・17日(日)」(公式サイト)今年は9月なんだ!もちろん、詳細はまだまだこれからながら、いまからちょうど半年というわけで、それまでのあいだに貯金をしろということなのかと震えるわたし(伊勢丹の支払いがこれからやってきますよ……)。いや、まだ行くとは決めてはないのですけど!またJTBのツアーがないかぎり、とてもじゃないけどたどりつけそうにないしなあ。これからの情報を追いかけていくしかないですね。どきどきする。

 無事に終了し、オンライン販売も、もうエスティローダーのリップと50周年記念純金プレート&フレーム切手セットしか残っていない(URL)伊勢丹ルパンですが(タンブラー……)、個人的に、このリカちゃんの公式ツイートが楽しかった(URL)。そうか、キミも50周年か。
 あと、わたしは参加できなかったのですが、「ルパン座トーク」恒例のスタッフの方の描き下ろし色紙が眼福でしたね(URL)。個人的には、この作監・高橋優也さんのライブドローイングパネルが圧巻です(URL)。まさにこれこそお宝だ……。
 そして、伊勢丹ルパンの広報担当たるゼニッター。終了と共に残した最後のツイートが素敵でした(URL)。こういう広報関連のツイッターアカウントってやりっぱなしで中途半端に終わってしまうことが多いのに、こういうかたちで終わらせてくれるってカッコいいと思います。伊勢丹、またやらないかな……。そしたらわたしいくら使うのかな……(怖)。

 ルパン三世officialマガジンも更新されましたね(URL)。「警部銭形」と「ルパまん」の二作だけというのが寂しいところですが、ちょっと前に「ルパン三世生誕50周年記念 モンキー・パンチ先生インタビュー」も掲載されてます。そして個人的には「ルパまん」で、すっかりレッディちゃんが次元さん(というか次元さんのヒゲか……?)の彼女扱いになっているようで、にこにこしております。大介さんがふたりいるって天国だよ!

 それにしても、伊勢丹のお祭りも終わって、そろそろ通常運行かな、という雰囲気になっています。というわけで、今週のPixiv投稿はいつものように3月4日の土曜に行う予定です。甘めのジゲフジです、というか甘くないわたしのジゲフジがあるのだろうか。最近はPixivにいろんなかたのジゲフジの投稿が増えていて、嬉しい限りです。わたしも頑張ります!という気持ちになっています。どうぞよろしくお願いします。