「ルパン三世ベストセレクション」!

 「ルパン三世ベストセレクション」が放映決定!(公式サイト)過去のTVシリーズ(第1~第3)の中から、見たいタイトルをひとつ選んで投票、その結果で放送タイトルが決定!日本テレビほかにて2017年7月から24タイトルをカウントダウン形式で放送です。

 というわけで、「AnimeJapan2017」の25日の日本テレビブースで行われた『ルパン三世』の生誕50周年ステージでの重大発表は、これでした。新シリーズとか思ってたわたしの夢はみごと破れましたが(泣)、でも、いいの。ていうか、PART1は46年前、PART2は40年前、いちばん新しいPART3でも33年前のTVシリーズからベストセレクションで2クールを放映って、すごい扱いだと思うんですよね。素敵じゃないですか。しかも、それを投票で決めちゃうんですよ!全228話のうちから選ぶのってものすごく無茶ですが、自分のそれはゆっくり考えるとしても、結果がすごく楽しみです。定番の「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパン」の上位は確定でしょうけど、24本もあるとなると、他の並びがどんなことになるか想像できない。わー、自分はどれに入れよう!

 ……というわけで、落ちこんだりもしたけどわたしは元気です。いや、新作はまだ可能性が十分にあるよ、きっと。あ、小説の投稿は夜に行います。取り急ぎの報告でした!