ルパン三世ベストセレクション中間発表!

 ルパン三世ベストセレクション(URL)、投票も折り返しにきたということで全24作の中間発表が来ましたね!すごく面白かったので、公式Twitterさまの画像(URL)からリストアップしました。順不同だと思うので、シリーズ別にしてます。

・PART1
「ルパンは燃えているか・・・・?!」
「魔術師と呼ばれた男」
「さらば愛しき魔女」
「脱獄のチャンスは一度」
「十三代五ヱ門登場」
「7番目の橋が落ちるとき」
「タイムマシンに気をつけろ!」
・PART2
「ルパン三世颯爽登場」
「ツタンカーメン三千年の呪い」
「バラとピストル」
「ルパンは二度死ぬ」
「国境は別れの顔」
「とっつあんの惚れた女」
「五右ェ門危機一髪」
「華麗なるチームプレイ作戦」
「死の翼アルバトロス」
「ターゲットは555M」
「さらば愛しきルパンよ」
PART3
「金塊はルパンを呼ぶ」
「五右ェ門無双」
「友よ深く眠れ」
「父っつあん大いに怒る」
「ボクたちのパパは泥棒」
「原潜イワノフの抹殺指令」

 いやあ、面白い!正直言って、こんなにPART1とPART3が強いと思わなかったので、意外といえば意外なんですが、それだけコアなルパンファンのみなさまが投票してる感が伝わってきます。そしてわたしの予想、PART1とPART3はみごとに大ハズレだ(笑)。五ェ門はやっぱり人気ですね!次元回は「国境は別れの顔」はともかく、あとは「バラとピストル」なんだなあ……と思ったのですが、あれは次元とルパンの信頼関係が伝わるお話でもあるので、そこが大きいのかな。そしてこの中間発表を受けて、後半はどんな番狂わせがあるのかしら。結果がとても楽しみです!

 というわけで、いつもの小説の更新はまたあとで行います。取り急ぎこの話をしておきたかった(笑)。よろしくお願いします。