こんにちは。「やすらぎの郷」とルパン三世のクロスオーバーというネタを思いつき、さくさく書いてキャプションも準備して、あとはPixivにUPだ!というところで目が覚めました、とりこ。です。もちろん内容は何一つ覚えていません。夢のなかではめっちゃ行ける!と自信満々だった。それにしてもなんで「やすらぎの郷」なんだろう。いちども見たことがないのに。
「MARUI IMAI×ルパン三世 #札幌のアジトに潜入せよ 」無事に終了したようでなによりですね。会期中も品切れの案内が続々出て、盛り上がったんだろうなあと思いました。色々と企画もあって楽しそうでしたが、個人的に画像を見てきゃっと盛り上がったのは、ゼニッターさんのこれ(URL)でした。京都に続き、わたしのなかでゼニッターさんはジゲフジ推しなのでは疑惑が深まります。
そしてもうやらないんですかね(笑)。わたしは東京と京都に行ったけど、北海道も行けたならぜったいに満足できたはずと確信しております。まだ50周年は半分残ってますよ!
そして今週は、これが届きました。
「『ルパン三世』誕生50周年記念 特製フレーム切手セット」です(URL)。さすがに純金プレートを買うわけにはいかなかった。デザインはリンク先を参照してほしいのですが、現物を見るとすごく可愛かったです。PART4贔屓のわたしとしては大満足。しかしこれは切手として使うようなものではないので、もっと気軽に買える普段使い用のルパン切手シートが欲しいなあと思いました。最近は郵便を出すことも滅多にないけれど、それでも、原作Ver切手とか欲しくないですか。LINEであれだけスタンプ出てるのぜんぶ買ってるけどろくに使ったことがないわたしだから、同じことだよ(…おともだちがいません)!
あと、今週末には「次元大介の墓標原画集」とYuji Ohno & Lupintic Six 『RED ROSES FOR THE KILLER』が届きます。前者はわくわくで予約してたんですが、後者はどうしようかなと迷って予約はしなかったら、新曲MVが、5月に行われた東京キネマ倶楽部でのルパン三世コンサートの模様入りのカッコよさだったことと(いやもう男のスーツと楽器は七難隠すと常に思っており、なおかつ枯れ専の要素もちょこっと持ってるわたしが抵抗できるわけないんだよ、Yuji Ohno & Lupintic Six)しかも、収録曲の1曲目がいきなり「TORNEDO 2017」って狙い撃ちか!という気分になったのでした。どちらも届くの楽しみです。
さて、今週末のPixivへの投稿ですが、いつものように6月24日の土曜に行う予定です。今回は、ちょっとまだ手探りのころのジゲフジです。よろしくお願いします。