いろいろと。

 こんにちは。浜中町まで一カ月を切り、冷静にさまざまな状況などを鑑みた結果(主に金とか日程とか)、泣く泣く参加を見送ることに決め、その傷心を慰めるためにkindleで原作ルパン三世を全巻購入した、とりこ。です。無印も新も全巻一気に買ったわ。紙の方は双葉文庫の青インク印刷が苦手だったので、中公文庫版で持ってたんですが、電子書籍ならインクも黒いし、なおかつ画面広げ放題なので印刷クオリティで見づらいところも問題なし。大きくしては見とれてるよチクショウ。

 というわけで、もういまから「複製人間」はリピートで見ると決めているのですが(そしてきっとそのあとに「複製人間」でジゲフジを書くんだろうな……)、吉川惣司監督からのメッセージが発表されましたね(URL)。これがすごくカッコいい。「感傷と感動を切り捨てたスラップスティック・コメディ」ってこれですよ、これ!楽しみです。

 プライズ系のフィギュアだと本当に不二子ちゃんがたくさん出てるのですが、いつも欲しくなって困っちゃいます。「ぱっちりおめめ、ふっくらほっぺが魅力のフィギュアシリーズ「Qposket」から「峰不二子」がクレーンゲームに登場!」(URL)。以前もご紹介しましたが、これ、ホントに可愛い。さらに、「峰不二子」フィギュアがさらにゴージャスさを増して再登場!バンプレストのGROOVYよりラインナップ! | 電撃ホビーウェブ(URL)こっちはぐっとセクシー。いや本当に不二子ちゃんは色展開も複数だし、どれにするかでいつも迷います。まあ、いちばん大事なのは手持ちの大介さんと組み合わせたときの相性なんですが、こればかりは現物ないと難しいしな……。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、いつも通り8月26日の土曜に行います。今回は、ジゲフジは一回お休みで、純粋なルパンのお仕事話です。夏のうちに、どうしても幽霊話を投稿したかったのです。というわけで、次元さんに危機が迫ります(笑)よろしくお願いします。