取り急ぎ(金ロ見たよ!)←追記有り。

 最後だと思ってたら最初だった!

 予想通り短かったけど、ルパン一味+銭形のとっつあんが見られて良かったです。絵の感じはまんまPART4で、PART4大好きなわたしはもう嬉しくって仕方がない。

 変更は、五ヱ門の着物がピンクじゃなくなってたくらいかなあ。次元さんのシャツも紫から青?(画面が暗いせいかな?)不二子ちゃんもちょっと髪が短くなってる?落ち着いてる印象です。でも美人さん。

 そして結局、右の男の正体は分からないままですが、新キャラも気になるところ。レベッカと違ってミステリアスな感じですね。わたしとしては新キャラがルパンに絡んでくれたならPART4に引き続き、ジゲフジ色が期待できるかなーなんて思っちゃうんですが(すみません

  とりあえず、新しいルパンをちらっとでも見られて嬉しい!これからの情報解禁に期待です。わくわく。

 ↓(2018.1.21追記)

 実は金ロは出先で見て、あわててスマホから投稿したのが上の記事です。ようやく落ち着いたので、録画を見ながらゆっくりコメントを追加します。まあ単純に語りたいよね!ということで。PART5公式Twitterさまがいくつかカットをツイートして下さってますね(URL)(URL)(URL)

 ルパンと次元、それぞれネクタイの色が変わりましたね(次元さんはグレー→黒。ルパンは赤→ピンク)。五ェ門も着物がピンクから浅黄色?っぽい和な色合いです。不二子ちゃんは、髪型がころころ変わるキャラなので断定はできませんが、PART4に比べると短くなっているような気がします(そして着てる服は薄紫色!)。メイクも薄めで、落ち着いた感じになっているなあ。全体的にキャラクターデザインはPART4を引き継いでいて、あくまでマイナーチェンジレベルみたいなので、そこは嬉しい。早く詳細な設定画を見たいところです。

 そして、謎の新キャラは赤い髪の少女(ワンピースだよね、あれ)でした。ルパンに銃口を向けていたことから、見かけ通りの存在とは限りませんが、それは謎。一話限りのゲストキャラなのかレギュラーなのか……。そしてやはり右の男の正体も謎なのでした。

 こうやって一部でも動画で見ることが出来ると、新しいルパンが来るのだな!という実感がわいて嬉しいです。いまのところ、本篇以外でいちばん楽しみなのは、音楽も大野雄二先生が続投ということで、あのテーマ曲を使ったOP映像ですね。わたしはPART4のOP大好きで、なんど見ても飽きない人間なので、新しいOPも楽しみなのです。こうやって情報が出るたびに、しばらくはお祭り気分が続きそう……!

4件のコメント

  1. とりこ。さん、こんにちは。
    1/20に拍手からメッセージを送ってしまいました💦
    お返事ありがとうございます。
    ただ、反転ってどうやるんですか??
    よくわからなくて、読めず…教えて下さい(涙)

    1. >すーさま
      こんにちは、コメントありがとうございます。反転はPCだとドラッグで見ることが出来るんですが、もし、すーさんがスマホだとみることが出来ないという可能性に気づきました。申し訳ありません。というわけで、以下に転載しておきます。

      「海外にお住まいだとTV放送が見られないのですね……!それでも公式のTwitterで画像は御覧になれたとのこと、良かったです。ちょっと落ち着いた印象の不二子ちゃん、たしかに次元さんといっそうお似合いな感じになっている気がわたしもします……!そしてご指摘の通り、不二子ちゃんの服がうす紫……(うっとり)次元さんの紫シャツとおそろいでニヤニヤです。早く同じ画面に映っているふたりを見たいものです。楽しみですね!」

      ご迷惑おかけしました。元の記述は削除しておきます。どうぞこれに懲りずにこれからもお言葉を頂けたらと思います。よろしくお願いします!

      1. とんでもないです〜
        こちらこそ、お手数おかけしました。PCなら見られたのですねー!とりこ。さんのサイトの更新などをちょこちょこ確認するには、手元のスマホで見るものでして。
        PCは動画を観る時ぐらいしか使わなくなっています(笑)とりこ。さんのPART5ブログも楽しいです。いつもお世話になってます!ありがとうございます😉

        1. コメントを読んで頂けて良かったです(*´ω`*)
          PART5ブログ(笑)たぶんこれからもずっとリアルタイムで情報が入るたびにきゃーきゃー騒いで更新すると思うので、またのぞいてやってくださいね。
          こちらこそありがとうございます。これからもどうぞよろしくです(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です