ちまちま情報。あとお知らせ。

 こんにちは。せっかくHuluを契約したのだから、手元のアプリでTVシリーズを見てみるか、と思った瞬間に、新ルでは「私の愛したルパン(後篇)」パースリでは「裏切りの荒野を走れ」の該当シーンだけを我ながらみごとな勢いで検索して見て満足してしまった、とりこ。です。あれだけ見てるのにまた見てしまうのです。でもL峰は二話をほぼ丸ごと見てしまうので封印です。イタルはもっと忙しくなるので時間が必要です。Hulu、TVSPも充実してくれないかなあ……。

 音楽ナタリーにて「大野雄二 ルパンと歩んできた40年間」なるインタビューが掲載されています(URL)。大野先生とルパンのツーショットが素敵!と思ったんだけど、これは例の「ルパン三世のテーマ40周年記念連動応募キャンペーン」のグッズ絵なのですね(URL)。おお、応募するのをすっかり忘れていた(あかん)。マットやタンブラーもいいなあと思ってたのですが、この三世さんが素敵過ぎるからアクリルコースター一択だな!

 それはともかく、インタビューの内容も濃くて面白かったです。個人的にはこの手のレジェンド級のひとのお話と言うのは、もう語ってるだけでありがたいモノだと思うんですが(石坂浩二と同級生とかさらっと言っちゃうんだもんな……)、大野先生の職人ぽさが伝わってきて良かった。5期の音楽も楽しみです!

 ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」の浜中町のお礼物品に「ルパン三世切手シート」が追加されました(URL)。こ、これは以前発売が発表された時にどうしても欲しかったのに、北海道の郵便局窓口発売限定ですといわれて涙をのんだあの切手ではないですか……。確定申告がしぬほど面倒くさいわたしのような人間でも申し込めるだろうか。でもカッコ良くて素敵なんだよなあ……。欲しいなあ……。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、いつものように2月10日の土曜に行う予定です。今回は、まだ恋人同士には至っていない頃のぎこちないジゲフジのお話を準備しています。でも結局はご覧の通り、といういつものアレでもあります。どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です