お知らせなど。

 こんにちは。うっかりしていてルパンレンジャーの放送を見逃してしまい、伝え聞く評判に、ぐぬぬ、となっているとりこ。です。とりあえず二話から見ることになりそうです。

 今週の話題と言えば、やっぱりこれではないでしょうか。アニメ公式Twitterさまによる【ハッピーバレンタイン☆】企画(URL)。ええ、もちろん、不二子ちゃんが次元さんからなにを盗んだのかを知るために頑張りました(なんど銭形警部の手錠を見たか……)。ブランデーだったのね。しかし、ここでふと疑問が。銭形さんの手錠はまあ分かるとして、ルパンから縞柄ぱんつ、五ェ門からはふんどし。男ふたりから下着を盗んでおいて、不二子ちゃんたら次元さんからはぱんつじゃないのね。まあ、三人全員からぱんつを盗んでいたら、それはそれで不二子ちゃんどうよって感じでもありますな。

 しかし、ルパンからはルパンダイブでも決めた時に簡単に盗めそうだし、五ェ門は洗濯ずみのふんどしを適当に庭に干してそうだから、これも入手は簡単そう。次元さんのブランデーはそれに比べるとハードルは高そうな気もしますが、お酒の管理が厳しい人にも思えないしな……。でもやっぱり次元さんからはぱんつじゃないんだ……とあれこれ考えた結果(なぜこだわる)、「きっと不二子ちゃんは次元さんのぱんつ姿なんて見慣れているから盗む気にもならなかった」という結論に達しましたが、いかがでしょうかみなさま。そしてルパンにハマってから二年以上たちますが、こんなに次元さんのぱんつのことを考えたのはきっと初めてです。新ルの蛍光グリーンブリーフだけは勘弁して頂きたい気がします。
 
 それにしても、公式からのこういうお遊びイベントはとても楽しいものです。ルパン三世時報とか、何万とあるであろう素材の中から、なぜこのテーマでその絵?とかなぜこの日でその記念日?とか思うこと多いんですが、それもまた楽しいんですよね。これからも楽しみです。五期の情報もこれからラッシュになるのかな?と思っているのですが、早くOPが見たいなあ。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、いつものように2月17日の土曜に行う予定です。そろそろ五期が始まるということで、PART4をちゃんと終わらせておこうと思いまして、PART4のジゲフジ、最終回になります。これまでわたしが書いたPART4を読んで下さったみなさまに読んで頂けたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 >2月10日に拍手よりメッセージをくださった方へ(反転でお読み下さい)
 こんにちは。拍手有難うございます。甘々なだけでなく、この微妙な距離感のジゲフジも楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。そんなふたりが始まったばかりの頃やなれそめ系の話を書くのはわたしも好きなので、いまあるものだけでなく、新しいものも、いつかお目にかけることが出来たらと思います(*‘∀‘)これからもどうぞよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です