5期情報ほか色々と。

 こんにちは。巷で話題の映画「ブラックパンサー」の名前を耳するたびに、なんか思い出すなあと思っていたところ、それは新ルパンの「ブラックパンサー」だったことに気づきました、とりこ。です。はっぴーばーすでいでぃあ不二子ちゃーん。そんなの思い出すのわたしだけだよ……。

 さて、今週は、まずは5期の新しい情報が出ましたね。

 「【新キャスト情報】本作より新たに登場するキャラクターの声優情報を解禁!」URL)。それぞれのキャラクター解説はアニメイトタイムズさんの記事などをご参考ください(URL)。

 個人的には、新キャラの背景がとても興味深い。アミちゃん、わたしはルパンが小生意気な子供と絡むのはあんまり好きでないのですが(「僕たちのパパは泥棒」のマークとか「バイリバ」のマイケルは可愛いんですけどね……「シンデレラの切手はどこへ行った」とか「くたばれノストラダムス」とか苦手でね……)、人付き合いが苦手なクールタイプの少女なら面白くなりそうです。ていうかルパンと行動を共にするって、まさかあの、アジトで同居とかですか。そこには次元さんもいると思うんですが、いろいろ大丈夫ですか。そしてあの謎の右の男。アルベール・ダンドレジーって、ダンドレジーはアルセーヌ・ルパンのお母さまの姓ですよね。そんなかれがルパンの過去を知るということは、やはり御親戚なのだろうか。もしかして子ども時代の美少年三世さん(原作Ver)とか出てきちゃうんですか。そしてまさかのとっつあんに部下が!オスカー君とはまた違ったタイプの、なんか素敵な男子(わたしの好みです)が!八咫烏五郎っていい名前だな。八咫烏ということはサッカーとかするのかな(違)。

 しかし新キャラもいいのですが、ぜひともいつものキャラクターの設定資料と声優さんのコメントもお願いしたいところです。先日のテレコムさんのツイート(URL)では「毎回色まで付けた映像に声を入れて頂いております」とのコメント(映像無しのアフレコはしないとこだわった山田康雄さんのエピソードを踏まえてるのかな、やっぱり)もありましたし、ぜひいつものみなさまのコメントを……(切望)

 そして、五期も始まるということでタイアップキャンペーンもいろんなところから発表です。こういうの、お祭りが始まった感があって、わたしはとても好きです。

“世界一”の大泥棒×世界一のバリスタのコラボキャンペーン決定!「ルパン三世~フィギュアコレクション~」3月12日(月)より開始!」(URL)わー、確か昔もありましたね、缶コーヒーとのタイアップ!しかもコンプリートボックスまで発売とは。フィギュアに関してはほかの展開もあるので自重せねば……と思いつつ、こういうちょこっと置きって楽しそうです。手軽だし、買っちゃうんだろうな……。

お口スッキリの「クロレッツ」が、『ルパン三世』とのコラボキャンペーンを実施!」(URL)。浜中町商工会さんのツイート(URL)によると、結構な種類があるらしく、コンプリートするのはなかなか大変だとか。期間限定パッケージとか、しょせんオタクなのでこういうのには弱いです。早いところではすでにお目見えしてるみたいですね。現物を見るのが楽しみです。

峰不二子とAMPHIがスペシャルコラボレーション!」(URL)ワコール関連の「AMPHI」が不二子ちゃんとまさかのコラボ。コスメは見たことあるんですが、下着は初めて?Fashionsnapさんの記事によると、ランジェリーを着用した全長167cmの峰不二子フィギュアが設置されるお店もあるとか(URL)。それにしても、不二子みたいなバストになりたい!ってあのバストを三次元で具現化できるのは叶姉妹くらいではなかろうかと思ってしまいました。
 
 個人的にはこのサイトの「ルパン三世彼氏診断」が面白くて笑った。歯医者に行くのを我慢してみたらみごとに次元さんが彼氏になったよ!(笑)次元さんを誘惑するのにおすすめなのは黒のブラ、まあ不二子ちゃんにぴったり!(個人の意見です)他の結果も面白いのでおすすめです。大和証券といい、キャラのポイントをつかんだこういう展開はとっても楽しいですね。セミロングの不二子ちゃんもとても可愛い。五期はやっぱりこの感じなんでしょうね。YouTubeの動画CMはこちらです↓。

 

 さて、今週末のPixivへの投稿ですが、申し訳ありませんが所用のためお休みさせて頂きます。次回のPixivへの投稿は3月17日の土曜に行う予定です。よろしければそれまでは、また過去作など読み返して頂ければ嬉しいです!

>3月3日に、拍手よりメッセージを下さった方へ(反転でお読みください)
 はじめまして。いつも読んで下さっているなんて、光栄です!この頃のやきもきしてるふたりの姿を楽しんで頂けたようで、わたしもとても嬉しいです。これからもこの時期のふたりの話はちらちら出てくると思いますので、また読んで頂ければと思います。ありがとうございました!

>3月5日に、フォームよりメッセージを下さった方へ(反転でお読みください)
 はじめまして。わたしも次元と不二子の組み合わせが大好きで書いていますので、同じ好みの方に作品を読んで頂けて幸せです。5期のふたりの活躍、楽しみですよね!ちょっとでも会話を交わしたり、同じ場面にいるふたりの姿あればいいなあと思います。メッセージをありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします!

2件のコメント

  1. とりこ。さん、こんばんは。
    いよいよ五期が始まるということで、絶賛コラボ祭り中ですねー♪
    ちょうど今、不二子ちゃん×AMPHIのサイトを見て来たところです!下着のコラボってすごいですよね〜。不二子ちゃん大好きなので、たくさん売れて欲しいなぁ。そして、「ルパン三世彼氏診断」こうゆうの遊び心があっていいですよね。ガチでやったら、とっつあんになりました(笑)で、とりこ。さんと同じく歯医者を我慢してみたら、めでたく次元さんになりました♡嬉しい(笑)
    五期の新キャラ解説も興味深いですね。
    とりこ。さんも以前に仰っていましたが、このアミちゃんがルパンと絡めば絡むほど、四期のようにジゲフジが量産されるわけですよね!!でもどうしよう、コナンくんみたいに次元さんがアミちゃんのパパ的ポジションになったら泣いちゃう(笑)それはないかな。
    何はともあれ、五期のスタートが楽しみで仕方がないです。
    今週のPixiv投稿はお休みということで、とりこ。さん作品のブクマをリピートすることにします(*^^*)

    1. >すーさま
      こんにちは。コメントありがとうございます!
      五期の開始に向けて、色んな事が盛り上がってきた感がありますね。ガムもコーヒーも楽しみでなりませんが、不二子ちゃんの下着には驚きました(笑)「彼氏診断」すごく頑張って全員分を見たのですが、どれも楽しかったです。やはり次元さんには歯医者ですね!
      五期の新キャラもこれからの展開が楽しみです。アミちゃんがルパンと絡めば、不二子ちゃんは自然と引いて次元さんと会話を交わしたりするのも増えるのでは?というのはジゲフジ者の希望的観測ですね(笑)そしてわたしも次元さんはパパポジションより、人付き合いが苦手なアミちゃんを見守る親戚のおじさんポジションでお願いしたいです。五期のセミロングヘアの不二子ちゃんがとても可愛いので、早く動くのを見たいですね。
      今週はお休みですが、その間過去作に目を通して頂けるの、とても有難いです。数だけはありますので、また楽しんで頂けたらと思います。これからもよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です