お知らせなど。

 こんにちは。先日、20年来の同人友達と呑んだところ、現在のわたしの活動についてリアルに「どうしてその組み合わせなのか理解できない」と正面から打ち明けられて大爆笑してしまった、とりこ。です。

 いやまあ、それはそうですよね……とおたがいのアレなところもナニなところも知り尽くしている古い友人ならではの率直な疑問が面白くて、自分でもあとでぼんやり考えてみたんですけど、ほんと、どうしてでしょうかね。死ぬほど萌えるから、以外の答えが見つかりません。生意気で小悪魔な美女とハードボイルドでクールを気取ってるくせにどこかやさしい不器用な男の組み合わせ、最高なんだよな。ほんとうに飽きないんだよな……。

 あ、先日、地元のデパートの北海道物産展に行きました。

 不意打ちだったので悲鳴が出ました。浜中町の「おおともチーズ工房」さんが出展してたのですね(URL)。やだ、可愛い人がチーズ売ってる……とチーズそっちのけでスマホで撮影が忙しい変な人になってしまったのですが、ちゃんとチーズも試食のうえで購入したよ。わたしはハードチーズが好きなので、レクタンとミモレットとキャラウェイのセットを頂きました。キャラウェイがハーブの香りがふわりと薫るのにくどくなくて美味しかった!

 そしてこんな一枚もありましたよ。

 今年のルパンフェスティバル、行きたくなるなあ……。

 そういえば、ダイドーのフィギュア付きコーヒーは無事にGETできたんですが、クロレッツの全貌が明らかになってきてもう笑うしかありません。ボトルタイプとスティックタイプ、それぞれ5人×4バージョン、ぜんぶ揃えたら40個って。それでも狙いを絞って次元さんとルパンさんと不二子ちゃんは揃えたいなあ……って絞れてねえよ。でも、スティックタイプの絵柄がそれぞれ絶妙なチョイスで見てるだけでも嬉しくなっちゃうんだよね。

 あと、基本的にはアリものの画像を使ってのツイートだったので、そんなに注意して見ていなかった大和証券×ルパン三世Twitterさんですが、なにげにわたしを狙い撃ちしてくれました(URL)。いいねを百万回押したい。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、いつものように3月24日の土曜に行う予定です。今回はジゲフジをいちどお休みしまして、銭形警部と次元さんのお話(?)です。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です