情報その他いろいろと。

 こんにちは。4月に入ってから怒涛の情報ラッシュと第5期の開始に、ブログ更新が忙しくて楽しいとりこ。です。わたしはとことん語るのが好きなオタクなのだ……。

 というわけで、すでにお気づきの方も多いでしょうが、「ルパン三世PART5感想(ネタバレ)」というカテゴリを新設しました。第一話「EPISODE1/地下塔の少女」の感想をUPしています。今後、第5期のストーリー展開などに関することは、すべてこのカテゴリで語っていこうと思います。また、このサイト自体は一応検索よけもしていますし、冒頭に注意書きもしていますが、完全にネタバレしていますので、ご了承いただける方のみご覧ください。そして、いままでのわたしの感想をお読みくださった方にはもうお分かりかと思いますが、長いです。それでもよろしければ、読んで下さると嬉しいです!全話書けるといいなあ。

 新作プライズフィギュアの話題です。ほんとうに最近のフィギュアってカッコ良くて、立体物にだけは手を出さないと決めていたはずのわたしも、すっかり部屋の片隅がニョキニョキと立った三世さんとか次元さんとかでちょっとしたみたいになってるのですが(それでも厳選しているのだ……PART4以降、ルパン、次元、不二子のみと決めているのだ……)、今回のこれもすごい(URL)。とりわけ、「CREATOR×CREATOR」が全員ヤバい。三世さんがマスク破ってるのとか、マジ?って感じですが、次元さんで声が出た。上着羽織ってる。色気がヤバい。そして手に持ってるのは、ルパンのモノクル?不二子ちゃんのシルクハットのリボンは紫だし、5期のキャラデザに忠実な五ェ門のかわゆさたるや驚くほどだし、銭形警部まで、パイプを持ってあのOPを彷彿とさせる愛らしさです。どうしよう、が増える。

 そしてうっかりご紹介するのが遅れましたが、「ルパン三世NETWORK」(URL)も、5期の開始に合わせてお色直しですね。TOP画が可愛いよう。「ルパン三世プロファイリング」なるメインキャラクターの紹介企画も始まったようです。とりあえずは三世さん(URL)、なんだかすごくバランスが取れたまっとうな紹介で、こういうものこそ公式のお仕事だと思いましたね、真面目に。次元さんが楽しみだー。そして公式の「今月の一枚」も更新(URL)。矢野雄一郎監督による、アミとアルベールをフューチャーした迫力ある一枚です。カッコいい!

 LINEクリエイターズ着せかえも登場です。「ルパン×次元~Wild Pop~」なるふたりのスタイリッシュなデザインのもの(URL)と「峰不二子~Pink Glamorous~」なる不二子ちゃんをフューチャーしたスモーキーピンクが可愛くてお洒落なデザインのもの(URL)。どっちも可愛くてカッコいいよう。とりあえずわたしは「ルパン×次元」を選びました。自分のだらだらした会話のバッグにがっちりキメたポーズのふたりが常にいるのが変な緊張感です。

 あと、個人的にいちばん悲鳴をあげたのがこれ。「最新作特典映像付き 新装版 ルパン三世1stDVDコレクション Vol.1』」(URL)。いやいやいや!持ってるし!配信でも見られるし!「『ルパン三世』1stシリーズ(全23話)をコンプリートしたDVDマガジン全6巻を一挙刊行! 新情報として、最新作「PART5」のレアネタを毎号に掲載します。DVDには、本編に加えてオリジナルの特典映像や予告編なども収録しています。全巻購入者だけのスペシャル特典も準備中!」って、ほんとうにちょっと待ってーって感じです。PART5のネタはPART5単品で、PART4のときの「ルパン三世ぴあ」みたいなムック本を出して下さいよう。4月19日に発売なら、そこまでPART5の情報も掲載されないと思うんだけど、オリジナルの特典映像ってなんなんだろう。1st関連かなあ。そしてこれ、PART2も出るんですかね。マジか。さすがにDVDコレクションを二回揃える気にはならないんだけど……。悩ましい限りです。

 再録本をご注文いただいた皆様、ありがとうございました。4月5日午前中までにお支払いの確認が取れた注文に関しましては、5日に発送を終えています。それ以後のご注文に関しましては、まとめて8日に発送させて頂く予定です。頂いたお言葉やブーストのありがたさにモニターに向かって手を合わせました。これからの活動でお返しできたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 そんな風に、情報のひとつひとつにキャッキャッ喜んだり悲鳴をあげたりしていますが、いつも通りにPixivへの投稿も行う予定です。今週は、4月7日の土曜に投稿します。ちょっとダークな雰囲気の、それでもやっぱりジゲフジ話です。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です