情報とかお知らせとか。

 こんにちは。「ルパン三世」の登場キャラクターのなかでもいちばん愛しているのはもちろん、かのルパン三世そのひとなのですが、たぶんこれまでにかつてなく三世さんにイラっとしてしまった、とりこ。です(URL)。三世さんが悪いんじゃない、GWが関係ないわたしの職場が悪いんだ……。

クロレッツコラボですが、これまで公式サイトでも「COMINGSOON」扱いだった(URL)ミントタブレットもお目見えが始まりましたね。わたしが確認できたのは五ェ門だけですが、これも良さそうだなあ。とりあえず、ガム食べない上にあまりミントが得意でないわたしは、友人知人に謎のガム配り女と化しております。しかしタブレットは配りにくい……。そしていまだにクリアファイルと付箋は見つかっていません。わたしの住んでいる地方にはまだ入ってないのかもしれないな。

 公式サイトの「今月の一枚」、GWのせいかちょっと早めに5月が更新されました(URL)。これが次元さんのお着替え大好き女であるわたしにはたまらなくツボでした。細身のデニムとかヤバい。ときめいた。大型犬が隣にいるあたりも素晴らしい。そして、これを告知する公式Twitterさんの気になる文言「次元の目線の先には…?」(URL)ってやだもう、公式さんったら!(紫色に染まった想像をしています)(おそらく公式さんはわんこのことを言っている)(気にしない)

 公式サイトと言えば、「ルパン三世プロファイリング」で、とうとう不二子ちゃんが紹介されました(URL)。このコーナー、これまでの公式エピソードや画像を多用してバランスよくキャラクターを紹介してくれていて、これぞ公式の仕事だなあと思って見てたんです。

 が、「いい女ってのはね。自分で自分を守れる女よ。」という名台詞を紹介するカットでなぜかあの「天使の策略」の「まったく手がかかる女だよ」の次元さんとのツーショット写真が採用されていて、動揺してしまいました(もちろん次元さんはトリミングされています)。いやいやいや。その不二子ちゃんはたしかに美しいけど、しっかり次元さんに守ってもらってるし!しかも、その台詞は「アルカトラズ」よりって書いてありますよ。他のカットと台詞はちゃんと同じ作品からの引用になってるので、なんかの間違いかな?とも思わないでもないのですが、このカットはもちろん大好きなカットなので無問題です。なんか意味もなくドキドキしてしまいました。

 そういえばもうそんな時期が来ました。「ルパン三世フェスティバルin浜中町」2018年のイベント開催が正式に決定です(URL)。モンキーパンチ先生の作品が多数展示されている「モンキー・パンチコレクションPART2」もリニューアルオープンしたらしいし(URL)、やっぱり浜中は聖地だわ……。いつか、聖地巡礼が出来る日は来るのだろうか。その前に伊勢丹が来るしな……。

 そしてもちろん、PSRT5にも夢中です。今週も第4話「銭形の誇りと砂漠の埃」の感想を「ルパン三世PART5感想」のカテゴリにアップしています。ネタバレしかない内容なので、ご了承いただける方のみご覧ください。いやー、面白いよ、PART5。新装版のDVDコレクションに掲載されている脚本の大河内さんのインタビューもチェックしたんですが、このひとだからこそ、この「2018年のルパン三世」が書けたんだなあという気持ちでいっぱいです。残り20話が楽しみでなりません。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、なにかとバタバタする時期なので一回お休みさせてください。申し訳ありません。次回のPixivへの投稿は5月5日の土曜に行うことになるかと思います。

 そういえば、以前に設置したアンケートの回答を見に行ったら(URL)、いつのまにか「しっかり両思いラブラブ系」が一位になっていて(「あなたの好きなジゲフジは?」というお題です)面白かったです。やっぱりみんなそういうのが好きなんだな!わたしも!答えてくださったかた、ありがとうございます。自分も大好きだし、書いていて楽しいものを喜んでいただけるのは幸せです。「ルパン三世」の世界ってほんとうに自由で広くて、楽しいのです。そしてわたしはそのなかで、あのふたりの関係のいろんな場面を書くのが大好きです。これからも書いていきますので、よかったら読んでやってください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です