告知その他など

 こんにちは。じつはもうPART5で一本書きたくなってしまったものの、今後の展開次第では、せっかく書いたものが大爆笑の内容になってしまうかもしれないので、最終回まではそっと心にしまっておこうと心に決めた、とりこ。です。でもきっとあっという間なんだろうな……。そんなPART5についてですが、第7話「その名はアルベール」の感想を更新しています。ネタバレですので、大丈夫な方のみご覧ください。

 そして、PART5の設定資料が掲載されている「アニメージュ2018年6月号」を購入しました。

 アニメージュを購入したのなんていつ以来か思い出せません。それでもそれなりに楽しめる中身で良かったです(「メガロボクス」に関するちばてつや先生のインタビューとか、高畑勲監督の追悼特集とか)。もちろん、いちばんのお目当てであるPART5の設定資料は舐めるように見ました。メインキャラクターの設定と、ルパンたちのアジトやアミのいたツインタワーの美術設定が4Pにわたって掲載されています。まだ発売中の雑誌なので、内容を細かく言うのはやめておきますが、ちいさなところにいくつも発見があって楽しめました。そうなんだー!という感じ。キャラ設定は全身図以外にもちょこちょこ細かい部分が掲載されてますので、面白いですよ、もっと見たいです。PART5もPART4のように原画集が発売されて欲しいものです。

 あと、クロレッツにまだ伏兵が残ってて驚きました。

 二個セットでオリジナル付箋付きとかびっくりです。あ、ちなみにこの写真は、ジゲフジ仕様に入れ替えましたが、本来は同キャラの二個セットです。どのキャラの付箋が入っているかは開けてのお楽しみ仕様ですが、ぶっちゃけ丁寧に眺めたらなんとなくどのキャラの付箋が入っているのかは分かりますのでご安心を。ボトルガムのときもそうでしたが、そもそも売っているのが見つからないパターンがいちばんせつないので、これをコンビニで見つけたときは嬉しかったです(わたしはローソンで見つけました)。さすがに、もう打ち止めだと思いたい……。
 
 さて、今週のPixivへの投稿ですが、いつものように5月19日の土曜に行う予定です。今回は、甘め……なのかな、それともちょっとだけ、ビター?な、安定期のジゲフジのお話です。どうぞよろしくお願いします。

 >5月18日に拍手よりメッセージをくださった方へ(反転してお読みください)
はじめまして、こんにちは。拍手とメッセージをありがとうございました。ご指摘いただいた箇所、わたしも再度確認して同じ言葉を叫ばせて頂きました。なんでしょう、あの罪深いほどのきれいさ。この話のルパンはほんとうに作画が神がかってました!そして、わたしが書き落としていたあのルパンの台詞、あんな場面でもルパンは常にルパンらしく、軽やかにふざけてて素敵ですよね……♡これからの展開にもますます期待です。わたしも感想と作品の両方を頑張りたいと思っていますので、またよかったら読みに来てください。これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です