告知その他情報など

 こんにちは。先日、「ハッパノミクス<amazon>という、麻薬取引の現場を経済学の立場から分析した本を読んでいたところ、「オンライン化する麻薬販売」というところで紹介されていた、かつて実際に存在したオンライン麻薬取引サイトの名前が「シルクロード」だったので、ルパン関係ない読書なのに思わず興奮してしまったとりこ、です。PART5の「マルコポーロ」の元ネタはここか!と思ったんだけど、どうなのかな……。

 PART5といえば、今週も第9話「“ルパン”を棄てた男」の感想を「ルパン三世PART5感想」のカテゴリに掲載しました。もちろん完全にネタバレですので、ご了承の上でご覧ください。それにしてもPART5はほんとうにどこまでもわたし好みで、いったいもうどうしたらいいの……(見ればいいと思うよ)。

 さらにPART5のネタですが、DVDおよびBlu-rayの「ルパン三世 PART5」Vol.1のプレミアム先着購入特典のVR画像も初公開ですね(URL)。わたしはたぶんVRとか苦手なので、大丈夫かな……と思いつつ、ルパンの為なら体験してみたいかな。でも、この画像だとルパン視点で、隣に次元がいるのね。いっそ次元さん視点で、運転中のルパンをながめていたいかも(笑)。

 そして、一報以来、沈黙していたゼニッターさんからも発言がありましたね(URL)。今年の伊勢丹は7月なのですね。京都でもあるかどうかは、まだ分かりませんが、前回の伊勢丹はほんとうに楽しかったので(URL)、できれば参加したい。いっぱい買い物したい。これから出てくるであろう情報が楽しみです。

 イベントと言えば、「ルパン三世フェスティバル」も日程が発表です(URL)。なんと今回は、丸一カ月かけての、展示やラリーがあるのですね。特別ステージがあるのは9月16日。おお、これも悩むところ……。

 そして、月が替わったということで、公式の今月の一枚も更新です(URL)。八咫烏くんと銭形警部の張り込みの一枚なんですが、ちくしょう、狙ってるのは分かっててものすごく萌えた。とくにヤタくん。くそ可愛い

 これってやっぱりヤタくんが準備したのかな。ルパンを待ち伏せするための張り込みをしてて、雨が降ってきたところに、用意は万全とばかりにヤタくんが「警部、雨具は準備してあります!」とか言って真面目にこれを差し出したのかな。そのままヤタくんが当たり前のようにひよこをかぶって「ルパンは来るでしょうか」とかやるもんだから、銭形さんも「お、おう……」みたいな感じでかえるをかぶるしかなかったりして。そんなところにルパンが現れて「なにかえるかぶってんだとっつあん!」とか爆笑する様子が目に浮かびます。それにヤタくんが「なんだとルパン三世!警部はこう見えてかえるだけじゃなくにゃんこやわんこもお似合いなんだぞ!」とか意味の分からない逆ギレをすればいいと思います。そしてそろそろお分かりかと思いますが、わたしはヤタくんがとてもお気に入りです。もうちょっと出番があればもっといろんなこと考えるのにな……。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、いつものように6月2日の土曜に行う予定です。ジゲフジです。今回は、わたしの根暗な本性が発揮されて、かなり暗い雰囲気の話なんですが、ジゲフジ的にはかなりの濃度のお話です。えろではなく、感情的な意味で、濃い。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

 >6月1日に拍手よりメッセージをくださった方へ(反転してお読みください)
こんにちは。拍手とメッセージをありがとうございました。感想を楽しんで下さっているようでとても嬉しいです。今回はほんとうにあの三人の関係性の描写が素晴らしかったですね!ひとつひとつの台詞を拾うのがとても楽しかったです。わたしも毎回、「最高!」と言っております(笑)。つぎのエピソードも楽しみですね。たしかにそろそろ不二子ちゃんがしっかりからんできてもおかしくないですし、そうなればわたしは勝手にジゲフジとして楽しみますので(迷いのない瞳)、楽しみでなりません。もちろんこの調子でストーリーそのものの感想も書いていくつもりです。これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です