情報その他告知など。

 こんにちは。8年物のデスクトップパソコンの調子が、最近なんだかいまひとつっぽくて、ドキドキしている、とりこ。です。大事なデータは基本クラウドに上げちゃってるのでそう心配はないのですが、買い直すとなるとお金がな。今年はこれからまた散財しそうだからな……。

 そういえば、PART5第10話「泥棒と泥棒」の感想をUPしました。ネタバレですので、大丈夫な方のみ、カテゴリ「ルパン三世PART5感想」よりご覧ください。エピソード2も終了して、次回11話はお楽しみの一話完結話、そしてまた次のエピソードなのですが、テレコムさんの公式Twitter(URL)で「アミ、アルベール、ヤタは今後も登場予定!」とあって、アミやアルベールはともかく、ヤタくんってレギュラー扱いじゃなかったの……?と戸惑ってしまいました。それにしてももう11話なので、折り返し地点近くまで来たことになります。早いなあ。ひとつのエピソードが4~5話ということは、長編エピソードはあと2つってとこでしょうか。楽しみでなりません。わたし、PART5激推しです。

 そんなPART5のBD&DVD Vol.1 のオーディオコメンタリーに、栗田貫一さんと小林清志さんの出演が決定しました。しかも、デジパックデザインも初公開です(URL)オーディオコメンタリーも楽しみですが、横堀久雄さん描き下ろしのデジパックデザインがヤバい。なにがヤバいって、次元さんと不二子ちゃんの位置関係がヤバい(それか)。いやだって、これ余裕でツーショットに切り取れるでしょ。しかも、不二子ちゃんの視線が次元さんに向けられているような気がしませんか。もちろん全体のデザインも素晴らしくカッコいいのですけど。実物を早く見たいな……。7月か……。

 とか言ってたら、あの伊勢丹ルパンの日程が発表されました(URL)。7月18日[水]~23日[月]です。今回のタイトルは「ISETAN×ルパン三世 #ルパンの夏祭り」です。夏祭りなんて言われたら、わたしの頭にはかの「ルパン音頭」しか浮かばなくなるのですが、伊勢丹大丈夫でしょうか。またアジトが見られるの、すごく嬉しい!PART5放送中だから、リストランテもそれでやって欲しい。ルパンが1話で作ってたアレが出たら嬉しいけど、9話で次元さんが作ったアレが出たら泣いちゃうな。スペシャルサイトは6月20日公開って、もう楽しみ!

 そして、これもある意味で祭り。クロレッツのキャンペーンが第2弾に入りました(URL)。うおう(動揺)。今回はボトルじゃなくてミントタブが対象で、付箋→マグネットですよ。クリアファイルも絵柄が変わってるし、なんとティッシュボックスもある。レシート応募は、クオカード→目覚まし時計になりました。つまりわたしのスーパー巡りの日々がまた始まるのだな……(見逃すという選択肢はない)(だってどれもデザインが素敵)。問題は、前回で買い集めたガムとタブがまだうずたかく残っていることですかね。銭形さんと不二子ちゃんのは美味しく食べられるのだけど……。
 あ、あと「黄金のクロレッツミントタブ」(URL)ですが、謎が解けなくていまのところ見送りです。わたしはこの手のパズルが本当に苦手なのです……。

 そんな風に情報にわたわたしつつも、小説もあいかわらず書いています。今週のPixivへの投稿ですが、いつものように6月9日の土曜に行う予定です。今回は、エピソード2も無事に終わったということで、初のPART5を準備しました。次元とアミのお話です。 
 ジゲフジはお休み、というか、PART5のジゲフジは、いまのところ公式のふたりの関係が未知数すぎてなかなか手が出せないんですが(いやもう振り子みたいにどっち行く?って感じですよ。下手したらPART4以上に萌え狂っちゃうかもしれないし、あんがいまったりと自分の妄想を愛でるような感じになるかもしれない。まだわかんない)、それ以外のキャラ話は、感想文のような気持ちで、エピソードごとに1本くらい書けたらいいかなあと思ったりしています。というわけで、PART5のネタバレが大丈夫な方のみということになってしまって申し訳ありませんが、お好きな方には読んで頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1. とりこ。さん
    何はともあれ、クロレッツの謎解きは頑張ってやって下さい!
    めっちゃ楽しいですから。
    ルパンから電話かかって来ますし、
    チャットの五ヱ門はめちゃ可愛いし、
    まるで自分もpart5の世界にいるんじゃないかと思うくらいですw
    あ、でもモノマネさせられますけど(笑)
    分かってしまえば意外と簡単ですよ。
    面倒でしたら答えお教えしますので(←コラ)とにかくこれはやって欲しいです!
    電話ルパン、興奮しますよd(ゝ∀・*)

    1. >RYUさま
      こんにちは。コメントありがとうございます!
      クロレッツの謎解き、RYUさんのコメントに後押しされて再挑戦してみたら
      思いのほか簡単で、しまったこれが分からないとか書いちゃった……(恥)と思ったところです(笑)数字を見ただけで、数字パズル!と思っちゃったんですよね。
      おかげさまで最後までたどりつき、コメント通りの楽しさも体験できました、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です