pixivに、新作「Smile For Me」を投稿しました。
変わり者の億万長者の残した謎に挑むルパン。しかし不二子が気になっているのは、どうにも自分につれない態度をとっている、次元のほうで……というお話です。
次元×不二子のお話です。不二子視点のジゲフジです。ふたりはすでに関係を持っていることが前提です。そういうものだと思って読んで頂ければ有難いです。
お仕事話をベースにしつつ、雨降って地固まる系のジゲフジを書きました。たどりつくところはいつも甘いジゲフジです。そういうお話がお好きな方に読んでいただければとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
匿名で送れる感想フォームはこちらです→(URL)気軽に一言頂けたら有難いです。
よろしければ、こちらへどうぞ→(pixiv)
以下、作品について(ネタバレあります)↓
題名の「Smile For Me」は、いろんな歌手が違う曲に使っているありふれた言葉ですが、わたしはオリビア・ニュートンジョンから頂きました。この曲が収録されているアルバム「Come On Over」のジャケットから浮かんだ話なのです。曲はこちら。
今回のお話、内容自体は、他愛のないものだと自分でも思います。犬も食わないなんとやらというか、雨降って地固まるというか。ちなみに、わたしが書くふたりはあまりしょっちゅう一緒にいるわけではありません。一緒に暮らしているわけではなく、たがいに忙しいので、ふたりきりになるのも平気で数週間以上間が空いてしまう感じなのです。なので、ときに不二子ちゃんが我慢ならなくなるのですが、実際にわたしが書くのはその我慢がならなくなったときのことばかりとなりますので、結果として、ずっと一緒にいるような感じになりますね。はは。
今回もお仕事話をベースというか、前提に持ってきましたが、肝心のお仕事の種明かしとか解決とかは投げた感じですみません。でも実はわたしはメインのお話の脇にこそっとこぼれたであろうエピソードとか、ちいさなお話を書くことが好きなんですよね。もちろん、そこにいたるまでの前提は大事なので、なにもないままでは書けないんですけど、メインのお話自体を書くのは目的ではなく(書く能力もないしな)、そういう前提があったうえで、キャラクターがどう感じたかとか、どう動いたかを書くことが楽しいんです。自分のこういうところ、とことん二次創作書きだと思います。オリジナルを書きたいと思ったことはほとんどないもんな……。
というわけで、相変わらず、次元のことが好きすぎる不二子と、不二子のことが好きすぎる次元をお届けしました。おまえの書くジゲフジはみんなそうじゃないかと言われたらまあその通りなんですけど(てへぺろ)、そういうジゲフジをお好きな方に、よろしければ今後もお付き合頂けたらと思います。幸せなふたりが大好きなのです。
いつもpixivで作品を閲覧し、いいね!やブクマを下さるかた、本当にありがとうございます。数字ひとつひとつが嬉しくて大事な反応だと受け取らせていただいています。新作だけでなく、過去作品にも反応していただけて、とてもうれしいです。ブログでの拍手やコメントなどなどのリアクションも幸せです。これだけ書いていますが、まだまだ書き続けていきたいと思っていますので、これからも読んでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!