お知らせその他。

 こんにちは。先日、お盆で実家に帰ったときに、春に出したpixiv再録本でタイトルを英訳するときに協力してもらった実兄(翻訳の仕事をしています)に、お礼がてら実物を見せてみたところ、裏表紙の解説を読んだとたん「じげんとふじこ……?」と蚊の鳴くような声で言われて、本そのものは欲しいと言われなかった、とりこです。笑った。

 やはり事前にジャンルはルパン三世、としか教えていなかったわたしがいけなかったのだろうか……。もちろん身内に読ませたい内容の本とは言えないから(さすがに……)別にいいんだけど、いっそル次とかのほうがまだ受け入れられたのではないかという反応に笑いました。もちろん、自作の同人誌を見せるくらいですから、実兄はガチオタで自分でもコミケで本を売ったりしてたひとです。そんなひとでも理解を越えるCPだったのだろうな……。それでも装丁と造本は本当に感心してもらえて、イベントには出てないといったら「なんで?日本には一億の人口がいるんだから、百冊くらい売れるよ!」と微妙なお褒めの言葉を頂きました。こういうとこホントにわたしの兄。

 そんな、身内からはヒかれたものの、お好きな方からは有難いことに好評を頂いているCPの本、百冊は売れずにまだまだ在庫がありますので(そもそもそんなに刷ってない)、興味を持たれた方は、よろしければBOOTHへどうぞ(URL)。1本をのぞき、全編が次元×不二子です。書き下ろしの1本は、pixiv投稿作ではいまのところいっさい触れることのない、ジゲフジの関係を知っているルパンのお話です。装丁と造本が褒められたのは自分でも納得の出来の一冊です。

 

 さて、今週も、ルパン三世PART5第19話「7.62㎜のミラージュ」の感想を「ルパン三世PART5感想」カテゴリに投稿しています。もちろんネタバレですので、ご了承いただけるかたのみご覧ください(初投稿時より数時間ほどのあいだ、拍手機能がバグっていたようです。そのためせっかく押していただいた拍手が反映されていなかったかもしれません。申し訳ありませんでした。現在は正常に機能しています)。あと、放映後にいくつか出た公式Twitterのツイートなどについて本日追記も行っています。よろしければどうぞ。

 PART5といえば、DVDのVol.2の予約が受け付け開始ですね。トムスショップさんの各巻購入特典クリアファイル(3枚セット)の絵柄も公開されました(URL)。次元さんがくそカッコよくてわたしは嬉しい。トムスさんこの調子で今後もよろしくお願いします。

 京都伊勢丹ルパンがぼちぼち近づいてきましたね。サイト公開もいよいよ来週なんですが、なんとなく伊勢丹オンラインショップを眺めていたら、思わぬ新グッズを発見しました。なんと御朱印帳です(URL)。わたしは寺巡りに興味が無いんであれなんですが、さすが京都というべきか。なんかまだいろいろ出てきそうだな……。
 とか言ってたら、ゼニッターさんから、今回の日替わりステッカーの順番が発表されました(URL)。新宿伊勢丹からシャッフルになってる!と喜んだのもつかのま、わたしは銭形警部でした……。いや、銭さんのことも大好きだ。大好きなんだけど、やっぱりそこはもだもだしてしまいますよ。9月1日の「ルパン一味」、京都限定風味があって素敵ですね……。

 さて、今週のpixiv投稿なんですが、ちょっとお盆の余波があって忙しいのでお休みをいただきます。申し訳ありません。その代わりと言ってはなんですが、Vol.2の発売も近いということで、8月19日の日曜にPART5のDVD、Vol.1の初回特典「ルパンは今も燃えているか?」の感想をUPできたらいいなと思っています。次回のpixivへの小説の投稿は8月25日の土曜を予定しています。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です