こんにちは。文字書きならばみな誤字脱字で冷や汗書いた経験談はお持ちでしょうが、ついこのあいだ「ルパンの予告状が、あの警部に届く日があるのだろうか」という一文が、なぜか「ルパンの欲情が、あの警部に届く日があるのだろうか」という文になっていたことに気づいた、とりこ。です。投稿前で良かった。もちろん、アミちゃんと同じく、わたしも愛の形に多様性はあっていいと思っていますが、とりあえず自分では書いておりません……。
10月になったということで、公式の「今月の一枚」も更新されましたね!(URL)ハロウィン画、楽しい!三世さんのミイラ男はお約束ですが、ヴァンパイアな不二子ちゃんは可愛く、オオカミ男の次元さんが卑怯なほどに愛らしいので、わたしは満足です。本来はこめかみに打ち込まれているはずのボルトが顎に刺さってるフランケンシュタインの銭形警部と、頭に矢が刺さっている五エ門(ゾンビ?)はヒドいけど(笑)。
そういえば、PART5のために加入したhuluで、楽しいものを見つけました。すでにご存じのかたも多いネタかと思いますが、サンドウィッチマンの北海道のローカル番組「熱烈!ホットサンド!」で、浜中町がロケ現場になる回があります(第64話、65話)。浜中の美しい自然がいいなあと思って眺めてたら、商工会の立花さんのキャラが濃すぎた(笑)。もちろん、モンキーパンチ先生の故郷であることも取り上げられています。
しかも、先生の同級生で峰不二子のモデルとなった女性も登場するのです。これがほんとうに可愛らしくお奇麗なマダムでした。そして「峰不二子のモデルとなった」と言われて「半世紀も前のこと」と微笑まれるのですが、とりあえず否定しないあたりが、本当に不二子ちゃんのモデルのかただと思いました(笑)。伊達ちゃんがナチュラルに骨抜きになっていたな……。そしてご自宅の店舗に何枚も飾られている、パンチ先生から贈られたという色紙のどれもが、もっと長く映してほしいくらいに素敵なイラスト入りなあたりがまた楽しい。というわけで、興味を持たれたかたはぜひ。ちなみにわたしは伊達ちゃん派です(聞いてない)。
さて、今週末のpixivへの投稿ですが、9月いっぱいのPART5祭りから一転して、10月はジゲフジ祭りでいこうかなーと思ったりしています。それただのわたしの通常運行じゃねえかという気もしますが。甘いのもシリアスなのもR18もお仕事話も、とりあえず出していけたらいいかな。第一弾は、10月6日の土曜に投稿する予定です。甘い……というか、ぶっちゃけ、恥ずかしいジゲフジです。ある意味で、R18よりも照れくさい系の、あれです、あれ。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。