お知らせとか情報とか。

 こんにちは。今年も残すところ2か月となりましたが、主にPART5のおかげであっというまに過ぎた一年だった気がする、とりこ。です。来年は、どんなルパンの姿が見られるのかな……。

 というわけで、11月になりました。公式の「今月の一枚」も更新です(URL)。が、とんでもないものがきました。まさかの「天才金庫」オマージュです!そうです、あのPART5屈指というかTVシリーズ屈指のジゲフジ回を、まさかの矢野監督がイラストでオマージュしてくれました。大丈夫?みんな息してる?わたしはスマホを落としそうになったよ。なんだろう、この可愛らしい不二子ちゃんと和気あいあいの次元さんたら!隣の五エ門も、なんだかのんきで可愛い。おでん屋の大将と思しきルパンには申し訳ないけど、なんか本当に素晴らしいものを頂きました。この公式の「今月の一枚」も一年続いた企画ですが、来年もやってくれないかなあ……。

 来年のルパンといえば、まずはこれ。USJのルパンコラボで、モンキー・パンチ先生の描きおろしイラストが初公開されました(URL)。最近の先生というとCG画のイメージがあったんですが、これはアナログですごく味があります。

 そして、トムス・エンタテイメントさんのPART5こぼれ話のツイートも楽しい。アミちゃんが猫耳になるかもしれなかった(URL)とか、PART4と一見同じに見える青ジャケットが、ちゃんとコントラストを変えているとか(URL)。今月にはPART5のDVDも最終巻が出ちゃうんですね。わたしはトムスショップで買ってるので、特典は複製台本なのですが、これも楽しみ。話数が選べたらもっと嬉しかったのだが(どれを選ぶか丸わかりですね……)。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、いつも通りに11月3日の土曜に行う予定です。今回はジゲフジは一回お休みしまして、その、あの、八咫烏五郎くんと次元のお話です……。とうとう書いてしまいましたよヤタくん。昔やっていたジャンルでついた二つ名が「需要の無い供給」で、それを知った人に「需要の無い供給というものがこの世に存在するという奥深さに感じ入りました」と大真面目なお言葉を頂いてしまったことを、いまでもふと思い出す、とりこ。です。需要はいつでも自分の中にありましたが、今回のこれはどうでしょうか……。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です