情報と業務連絡など。

 こんにちは。祝日を利用して遠方の友人に会いに行き、楽しくおしゃべりをしていたときに「わたし、そろそろルパン三世に本気で取り組んでもいいような気がするんだ」と発言し、二十年来の友人から冷静な二度見を食らった、とりこ。です。ルパン三世に本気で取り組むってなんだろう。自分でもよく分からない。

 とかいってたら、ビッグニュースが飛び込んできましたね!「ルパン三世 新作テレビスペシャルの制作が決定!2019年今冬、日本テレビ 系にて放送!」(URL)同時に、沢城みゆきさんが歌うそのED曲を収録した大野雄二先生のアルバムも出るんだ(URL)。2019年の冬ってことは、年明けのUSJのコラボとの合わせもあるから、1月放送かな。来年も最初からルパンで盛り上がることができそうで、とっても嬉しい。監督の川越淳さんの手掛けた「お宝返却大作戦!」はTVSPのなかでもお気に入りだし、わくわくするなあ。

 そしてなにより、気になるのはルパンおよび各キャラクターの設定!公開された場面写真(コミックナタリーさんの記事が写真が2枚とも掲載されて分かりやすいです→URL)を見ると、ルパンはいつもの赤ジャケ?でも、もう一枚では黒ジャケット……。しかも次元さんまでがまさかの緑ジャケ、黒いシャツに黄色のネクタイってことは、ルパンの変装でもしたのかな?あー、もう、気になる!今後の情報公開が楽しみです。願わくば、次元と不二子の場面が一つでもあったら、いいなあ……(祈)。

 そのUSJコラボも、少しずつ情報が公開されていますね(URL)。「ルパン三世カーチェイスXRライド」、銭形警部から逃げるカーチェイスを体験ということですが、「XRライドは、特殊なゴーグルを装着して乗車いただく、急な加速、上昇、降下、旋回など激しい動きを伴う高速ジェットコースターです」という但し書きに、いまから涙目のわたしは大丈夫だろうか……。リストランテだけですませたくなっちゃうけれど、それはもったいないよなあ……。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、ちょっとお休みさせていただきます。次回の投稿は12月2日の日曜に行う予定ですが、それまでのあいだにブログは更新すると思います。もう今年も残り一か月ですが、かわらずこんな感じでやっていこうと思いますので、新作が投稿ないあいだは必要以上に並んでいる過去作品などを読んで頂けたら、とっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です