お知らせとか情報とか。

 こんにちは。自作小説の校正をしていたところ、次元さんが「これでおれはもう洋ナシってことだな」と喋っていたので、なんの妖精が出てきたのかと思ったら「洋ナシ=用無し」の誤変換だったことに気づいた、とりこ。です。わたしが絵を描くことができたら、これで一ネタ描くのですが……(洋ナシ着ぐるみの次元さんとか)。

 「大和証券×ルパン三世」のページがリニューアルされましたね!(URL)新しくなった5人のイラストがまた素敵。不二子ちゃんの制服姿がいいな。各キャラクターのコーナーとか動画には変更ありませんが、ルパンと不二子の「はじめてみよう!つみたてNISA」のコーナーとかは、おそらく新しく追加です。しかしリニューアルということはこの企画も二年目に突入ということで、レスポンスが良かったってことですよね。また、何かプレゼント企画とかやってくれないかな。当たらないけどな。

 双葉社の新刊案内に、えらいものを見つけました。「ルパン三世 PART5 原画集」が3月30日に発売です(URL)。4500円。PART4は4000円だったから、500円分プラスアルファがあるってことですよね!なにかなあ、ヤタくんの描きおろし原画とかかな?(キラキラした迷いのない目で言ってます)

リアル潜入ゲームとルパン三世のコラボレーションイベント『ノワール美術館 潜入作戦』開催決定‼」(URL)新宿、ミステリーサーカスにて、4月17日からだそうです。わたしはこの手のリアル脱出ゲームとかは、まったくご縁が無いのですが、とりあえずこの描きおろし三世さんがカッコよくて可愛くて見とれました。ネクタイがすこし緩んでるところがたまらない。

去年一年の楽しみでした、公式による「今月の一枚」が『卓上ミニ色紙カレンダー』で商品化決定です!(URL)まさかのカレンダー化(笑)。いまの発表ということはスクールカレンダーなのかな?こういうグッズはありそうでなかったので嬉しいです。

 さて、pixivへの投稿ですが、2月2日の土曜に行う予定です。今回は、不二子ちゃんが主役のお仕事話……と見せかけて、結局、メインはジゲフジかよ!知ってたよ!的な、いつものやつです(開き直りか)。甘いので、そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です