「LUPIN THE lll RD 峰不二子の嘘」公開決定!

 というわけで、皆の衆、祭りじゃ(二年ぶり二回目)。

 

「LUPIN THE ⅢRD」シリーズ、待望の第3弾『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』が、5月31日(金)に、限定劇場公開決定です(公式サイト)。わたしの住んでいる地方でも公開されるため、キャー!って感じで、太鼓を叩いて喜んでいるとりこ。です。

 しかし、驚きましたよ。まず、5月?ってとこに驚いた。だって、TVSPの金ロの予告では「2019年冬に新作映画」って話だったじゃないですか。わたし、てっきりそれが小池ルパンの新作だと思ってたの。しかし、こうなると、冬には冬で小池ルパンじゃないルパン映画をやるってことなんですかね?ドキドキする。

 そして、次元、五エ門と続いた「LUPIN THE ⅢRD」シリーズ、不二子ちゃんには「峰不二子という女」があるから、次は銭形?と思ってたらこれも外れた。いや、それはむしろ嬉しい驚き。不二子ちゃんかー。特報を見る限りでは、不二子ちゃんはロングヘアも美しい素敵なスタイル。「墓標」の頃っぽいですね。子供を連れてるってことは、カサヴェテス監督の映画「グロリア」みたいな話なのかな。ちらっと映ったルパンも相変わらずの男前で嬉しい限りなのですが、次元さんはあれどうしたんですか。紫のアンダーシャツにグレーのジャケットはまあいいとして、フォックス?スタイルのグラサンて。もしかしてあれが休暇中のスタイルなのかな。70年代ぽいといえばぽいんですが。しかし「あの女にも弱点があったとはな」ってなんか意味深い台詞ですね。

 それにしても5月って!すぐじゃん!「血煙」のときは正式発表から公開まで半年くらいあった気がします。でも、テレコム公式ツイッターの浄Pのお言葉では「不二子役の沢城みゆきさんに初めて本作の脚本をお渡ししたのは、2年前に浜中町で行った座トークのイベント会場でした」とのことなので(URL)、準備期間としては不足はないんですよね……。すごいよね、USJとのコラボが終わった数日後にこれが来るんだもの。

 とりあえず、本日明らかになった情報としては、ティザービジュアル(これ最高だな)、特報、ムビチケ発売(特典はA5クリアファイル、欲しいな……)などですね。これから、すこしずつ情報が出てくるんでしょう。そのひとつひとつにわくわくするんだろうな。とにかく楽しみです!

 ……というか、まことに申し訳ないことにぶっちゃけますと、わたし、小池ルパンで不二子ちゃんが主役と知ってから、なんかもうすごいジゲフジ場面がみられるんじゃないかという確信というか妄想というか期待というか、そういうものが頭の中でずっと忙しい限りです。なんせ大人の小池ルパンなので大人の間違いとかやらかしてくれても全然いいですよと思ってます。ヤバいぜ、不二子(どちらかというとわたしの頭が)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です