情報とお知らせと。

 こんにちは。いよいよ来週に迫った「LUPIN THE ⅢRD峰不二子の嘘」の公開を前にわくわくが止まらない、とりこ。です。同じ日に公開の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」もずっと楽しみに待っていたので、いっそハシゴで見てしまおうかな。推し怪獣は5歳のころからずっとキングギドラです(聞かれてない)。

 公開が近くなったということで「峰嘘」もいろんなキャンペーンが登場です。一部劇場では「オリジナルステンレスタンブラー」が販売されたり(URL)(URL)(URL)、セガ新宿歌舞伎町店限定プライズ景品があったり(URL)、「FLYING POSTMAN PRESS」なるフリーペーパーの表紙を飾ったり(URL)、盛り上がってまいりました!という感じですね。まあ、わたしの住んでる地域ではどれも手に入らなかったりするんですが……(涙)。

 でもこれは手に入ったよ!というわけで、週刊大衆さんに引き続き、5月21日発売の「漫画アクション」(11号)でも、「モンキー・パンチ先生追悼企画・特別再録として『ルパン三世』の第1話を当時のまま完全再現掲載」という企画が掲載されています(URL)。週刊大衆さんが企画するくらいだから、そもそもの掲載紙である「漫画アクション」さんもなにかするのでは……と思っていたのですが、こういうかたちとは驚き。またこの号では、ちょうど若き日のモンキー・パンチ先生も登場する「ルーザーズ」の最終回も掲載されていて、その内容もなんだかクロスしている感じで、じんとしました。

 もっとも、カラー原稿まで完全再現とはいかなかったのが残念かな……と思ったんですが「LUPIN The 3rd The Best(1)」(amazon)に収録されている同じ話と今回の再現掲載を見比べてみたら、台詞や構成などが違っている個所があって、それも面白かったです。しかし、こういうあたりを追求し始めたら、また沼なのだろうな……。

 また、5月26日には、BS日テレで「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」が放送です(URL)。5月26日は、モンキー・パンチ先生のお誕生日。追悼企画です。デッドラはとにかくキャラ絵がカッコいいんですよね……。そしてジゲフジ的には、不二子ちゃんが次元さんをびっくりさせちゃう5秒ほどの場面が見ものです。これも楽しみだ。

 そして、浜中町にまたなにか素敵なものが設置されている……(URL)。そろそろ今年のルパンフェスティバルのお話が聞こえてきてもよさそうですね。震えて待とう。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、5月25日の土曜に行う予定です。不二子視点の、次元と不二子、ふたりのはじめての夜のお話です。といってもR18ではありません。以前にも似たようなテーマで書きましたが、今回はそれとはまた違ったアプローチで書いてみました。甘いというよりしっとりした感じで、ジゲフジ的にはやはり濃いお話です。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です