情報など

 こんにちは、いよいよ「LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘」公開初日ですね!もうすでにご覧になったかたもいらっしゃるでしょうが、残念ながら初日には映画館に行けなかったため(月末だからね……)、明日、6月1日に観る予定の、とりこ。です。泣いてないよ!

 「峰嘘」公開にともなって、Webでの関係者へのインタビュー記事もどんどん増えてます。どれも公開直前あるいは当日のものなので、ネタバレはありませんが、ただ、まったくの白紙で映画を観たい方は、鑑賞後に読んだ方がいいかもしれませんのでご注意を。

 監督、小池健さんは、(NeoL_Magazine)(URL)(GIGAZINE)(URL)、(IGN Japan)(URL)。脚本、高橋悠也さんは、(OKWAVE)(URL) (ハイパーホビー)(URL)、(オトナンサー)(URL)。プロデューサー、浄園祐さんは、(GIGAZINE)(URL)(マグミクス)(URL)(アニメーションビジネス・ジャーナル)(URL)(まんたんウェブ)(URL)など。

 声優さんでは、栗田貫一さんが(シネマトゥデイ)(URL)(共同通信)(URL)、宮野真守さんが、(まんたんウェブ)(URL)(SPICE)(URL)、沢城みゆきさんが、(アニメイトタイムズ)(URL)など。

 そして、声優さんへのインタビューということで、ちょっと変わり種が「週刊アサヒ芸能」(5月28日発売号)。テリー伊藤氏の対談コーナーに、小林清志さんが登場です(URL)。

 週刊大衆に引き続き、また買いにくい表紙の雑誌を購入してしまった……。しかし内容はしっかり5ページにわたって、コバキヨさんとテリーさんの仲良さげなお喋りです。清志さんの来歴に始まって、次元大介を演じることについてもかなりしっかり言及されているので、気になる人はぜひ現物を。清志さんの最後の一言が、なんだかこう、ずんと響くものがありました。

 それと、Web記事でなにげに面白かったのが「アニメ制作会社 テレコム・アニメーションフィルム 潜入取材」(GIGAZINE)(URL)。こういうところでルパンは作られてて、当たり前だけど、1年先のスケジュールまでしっかり出来上がってるんだなー、そのなかにきっとあるルパンの新作も気になるところです。

 あと、今週のルパンといえば、これですよ、これ。
伊勢丹×ルパン三世 -銭形警部の備忘録- 伊勢丹オンラインストアにて開催!」(URL)
 待って。なにからツッコめばいいのか分からないけど、待って。品物を見る限り、たしかに過去の伊勢丹で売られたグッズの再販って感じだけど、これはいったい何を意味するの。「峰嘘」公開に合わせての在庫品放出なの? それともこのあとにやっぱり伊勢丹×ルパン三世をやるの? あるいは今年はお休みだけど、忘れないでね! って意味での販売なの? 謎すぎて挙動不審になってしまいました。すでに扇子が完売になってるのも驚きです。わたしはチューリップグラスが欲しいです。

 しかしやっぱり映画前は気持ちが忙しいですね。小池ルパンなので、内容の完成度などはいっさいの心配をしていないのだけど、どんな不二子が、ルパンが、次元が見られるのかだけが楽しみです。そして秒でもいいので、次元さんと不二子ちゃんが会話したり同じ場所にいる場面が見られたらいいなあ! 観たあとには、とりあえずのネタバレ無しの感想をここに書こうとは思っています。楽しみー。

>5月30日に頂いた拍手へのお返事です。
 まっこさま。拍手をありがとうございました!泪姉さんのオトナの雰囲気、次元さんと組み合わせたらカッコいいんじゃないかな!と思っちゃったんですよね(ルパンは瞳にデレデレして、愛ちゃんは五エ門に興味深々とかも楽しい)。しかしそんなものを書くためには「キャッツアイ」をしっかり復習しなくてはならないうえに、普通に難しすぎるので無理ですね(笑)妄想を楽しむヒントになったのなら幸いです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です