お知らせなど。

 こんにちは、最終日にぎりぎりで「峰嘘」をもう一回見てきました、とりこ。です。

 

「血煙」もそうだったんですが、やっぱり二回目になると、作品全体を余裕持って見ることができて、いろいろと情報が整理出来た感じです。ⅢRDシリーズはとにかく情報量が多いから、丁寧に見ないとうかつなこと言えない感じがしちゃうなあ。DVDレンタルが解禁となりましたら、ネタバレ感想でみっちりと語りたいと思います。ネタバレでないていどに言えば、わたしが見つけたジゲフジポイント、勘違いじゃなかったよ!(喜)。

 そういえば、新たなイベント情報が出ました。「~映画公開40周年&大野雄二 音楽活動 55周年記念 オフィシャル・プロジェクト~映画『ルパン三世 カリオストロの城』シネマ・コンサートand ベストヒット『ルパン三世 ライブ』」(URL)。これは以前、大野雄二先生が「犬神家の一族」や「人間の証明」などでも行ったシネマコンサートですね。「カリ城」を上映して音楽だけ生演奏って想像もつかない感じなんですが、あの「サンバ・テンペラード」の場面とかすごそうだなあ……。

 そして、YouTubeのトムス・エンタテイメントチャンネル公式さんが、またすごいことをやらかしてくれました。「第1弾『バイバイ・リバティー・危機一発!』から第22弾『血の刻印 ~永遠のmermaid~』まで、『#ルパン三世』 TVスペシャル×【冒頭シーン10分】を一挙公開!」です(URL)。一気に見たら3時間越えって笑っちゃったけど、わたし、こういうことこそ公式のお仕事だと真面目に思います。TVSPのOPって、どれも凝ったプロモーションビデオになっていて、見てて飽きないんですよね。わたし一押しの「イタリアン・ゲーム」のOPは入ってないのが残念ですが、大好きな「お宝返却大作戦」のOPはとりあえず見ました。次元が超カッコ良くて大好き。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、いつものように6月22日の土曜に行う予定です。今回はジゲフジをお休みしまして、ルパンさんが主役のお仕事話です。なんとルパンが日本にやってきます。あの、ほんとうに読まれたかたの感想が怖いというか、盛大にやらかした感があるので、いまからどきどきしてます。で、でも、お仕事話としてはまっとうなものだと思いますので、よろしければご覧ください。どうぞよろしくお願いします。

 拍手とフォームでメッセージを下さった、お返事不要のあなた、しっかり読ませていただきました。ありがとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です