ちまちまと情報など。

 こんにちは。つい先日、次元と不二子がイチャついている小説をなんとか書き上げたあと「ふう、そろそろ次元と不二子がイチャついている小説を書きたいな」と素でつぶやいた、とりこ。です。やはりいちど脳のCTとかを撮ってもらうべきでしょうか。

 映画の情報解禁に浮かれていて、それ以前の情報を記すのが抜けたので、一気にご紹介です。

 YouTubeのトムスエンタテインメント公式チャンネルさんが、また楽しい催しを企画してくれました。現在公開中の「ルパン三世 TVSP」本編プレビューから、“視聴回数”&“高評価数”の多い順で決定したトップ3を全編配信URL)です。集計期間は今月いっぱいということで、お気に入りを繰り返し見て投票するのも楽しいかもしれませんね。

 それにしても、まるでかつてのベストセレクションのような企画です。ここで取り上げられているTVSPは全部で22本。プレビューと本篇そのものの出来はまた別とはいえ、ベスト3となると、難しいですね。純粋なTVSP個人的ベスト3は「バイバイリバティー」「燃えよ斬鉄剣」「セブンデイズラプソディ」かなあ。ジゲフジ的に付け加えるなら「天使の策略」「ファーストコンタクト」「ロシアより愛をこめて」です。ファーコンのあの場面は事後だと信じています。

 映画といえば、一部劇場ではまだちゃんと上映中の「峰不二子の嘘」。Blu-ray&DVD限定版特典デザインと店舗別オリジナル特典デザインが公開です(URL)。amazonもTSUTAYAもどっちも描き下ろしでカッコいい。

 しかし、なによりもまあ、ご覧下さいよ。amazonの特典布ポスターの絵……!美しい白百合をまとった、帽子と煙草の不二子ちゃんです。ええ、帽子と煙草(大事なことなので強調しました)。このデザインに気がついた瞬間に、倒れるかと思いました。これはいったいなんなの。ただの偶然なの。それとも、やっぱり、そういうことなの……?ああ、amazonで予約してて良かった……!

 ほかにも、池袋HUMAXシネマズの特別上映「ルパン三世 FRIDAY’S NIGHT」では、入場者プレゼントやオリジナルグッズの販売もあったり(URL)、EJアニメシアター新宿「トムス・アニメ夏まつり 2019」ではTVスペシャル8作品のセレクション上映や、放送10周年を記念して「ルパン三世VS名探偵コナン」上映があったり(URL)と、東京方面は楽しいイベントが目白押しですね。それにしても、あのTVSPから10年という事実にめまいがしました……。

 >7月12日に頂いた拍手のお返事です
  まっこさま。拍手ありがとうございます。じつはわたしもあれはけっこうショックで、つい触れずにすませてしまいました(笑)。で、でもきっとあの一場面だけだとあんな感じだけど全体を見るとそうでもないんですよ、きっと……!映画、本当に楽しみですね。アクションもカーチェイスもきっとカッコいいでしょうけど、なによりカッコいい次元さんが登場することを期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です