お知らせその他。

 こんにちは。NHK朝ドラ「なつぞら」の「三代目カポネ」が気になるなーと言っていたら、キャラクターデザインがまさかの横堀久雄さんURL)で、そのガチっぷりに笑ってしまった、とりこ。です。このカポネ、普通にTVSPとかに出てきそうだ。

 TVSPといえば、ちょっとびっくりの情報が。「2019年10月23日、ゲストボーカルに松崎しげる氏を迎えた、Yuji Ohno & Lupintic Sixによる『ルパン三世』テレビスペシャル新作サウンドトラックが発売決定!」(URL)。

 待って。最初に大野雄二先生のTwitterで一報を知ったときには、冬の映画の間違いか、あるいはこれまでのTVSPのベストなのかな?と思ってしまったんですが、この記事では「2019年冬放送予定で現在制作進行中の『ルパン三世』新作テレビスペシャル第27弾」と明記されてますね。えええ!またTVSPやるの?映画の公開に合わせてということなのかな。今年の冬っていうことは、1月の「グッバイ・パートナー」に続き、一年に2回のTVSP放送ということになりますね。すごいすごい!

 詳しいことはまだぜんぜん分からないけれど、とりあえず楽しみだー!もちろん、ルパン三世のテーマ2019 feat.松崎しげる (メインテーマ) 」と、「スーパーヒーロー2019 feat.松崎しげる (エンディングテーマ)」もわくわくします。だって、正直言って、イマドキのミュージシャンの曲を持ってこられるよりも、こっちのほうがTVSPのイメージに合うじゃないですか(笑)。そして、そんな曲が使われるっていうことは、内容も、新ルパンっぽいドタバタでわくわくのコメディなのかな!期待です。

 いよいよ来月に迫った「ルパン三世フェスティバルin浜中町」ですが、新グッズとして浜中町オリジナルZIPPOライター(URL)とオリジナル切手シート(URL)が紹介されてますね。どっちもカッコいい……。なにより、切手シートが素晴らしい……。

 そして浜中町といえば、いまごろ気づいたのですが、こちらの浜中町オリジナルグッズの丸型ステッカー(URL)、いちばん下の次元と不二子と銭形の図柄が、ジゲフジのふたりに自然な夫婦感があって動揺しました。次元さんが遠洋漁業に出かける船乗りで不二子ちゃんという港に帰るやつだ。浜中に行けないわたしは次回の伊勢丹で販売希望です。

 あと、いろいろと精力的に企画を立ててくださって、眺めているだけでも楽しいYouTubeのトムス55周年チャンネルさんですが、TVSPの次は「TV版キャラクターセレクション」という企画です(URL)。

 次元が「国境は他人の顔」(新ル58話)「荒野に散ったコンバットマグナム」(新ル99話)「ルパンが戦車でやってきた」(パースリ6話)、ルパンが「マダムと泥棒4重奏」(新ル92話)「華麗なるチームプレイ作戦」(新ル137話)「原潜イワノフの抹殺指令」(パースリ50話)、五エ門が「ニューヨークの幽霊」(パースリ26話)「狼は狼を呼ぶ」(旧ル7話)「五右ヱ門危機一髪」(新ル112話)、銭形警部が「黄金の大勝負!」(旧ル23話)「ライバルに黄金を」(パースリ39話)「コンピューターかルパンか」(新ル57話)というセレクションですね、たぶん。

 もっと他にもありそうな気もしますが、ベストセレクションとの兼ね合いもあるのかな?まあこういうセレクションで選ばれたものを見て、あーだこーだ言うのも楽しいものです。個人的には「マダムと泥棒4重奏」はジゲフジセレクションでも選ばれる名作なのですが……(聞いてない)。

 さて、今週のpixivへの投稿なのですが、いつも通り8月31日の土曜日に行う予定です。今回は、DVD発売を祝しての「峰不二子の嘘」でジゲフジです。書くと思ったでしょう、そりゃ書くよ、という感じで書きました。といっても、あの「峰嘘」なので、甘い感じではなくドライでクールな雰囲気を目指しました。そういうジゲフジにも興味がある人に読んで頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

>8月25日にフォームよりメッセージを下さった方へ
 こんにちは。新作を読んで下さってありがとうございました。新ルのようなお話を書きたいと思って頑張ったので、頂いたお言葉がとても嬉しかったです!そしてきっとふたりはアニメでもカメラに写ってないところでからんでるんですよ……(笑)また読んで下さったら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です