「ルパン三世 THE FIRST」新予告編とか。

 というわけで、「ルパン三世 THE FIRST」の新予告編とキャスト、本ポスターが公開です(URL)。ゲスト声優を務められる、広瀬すずさん、吉田鋼太郎さん、藤原竜也さんの全文コメントが読める記事はこちら→「アニメ!アニメ!」(URL)コメントは、公式サイトの「NEWS」でも読めます(URL)。

 

 思えば最初の特報からしばらくはなんの音沙汰もなくて、まだかなまだかなと思っていたところにいきなり情報が来たので、まだそれを咀嚼しきっていない感があります。嬉しい(もぐもぐ)。

 今回の予告編だけど、前回の予告編にもあった場面にプラスアルファでストーリーがなんとなくわかる感じになってますね。ていうかルパンさまカッコ良すぎないか……?警官隊の山の前にシャツとトランクスで降り立って、さりげなくトランクスを直してポーズ決めるとことか完璧すぎません……?だめだ、分かった、もうあご髭ごと認める。このルパンは可愛くてカッコいい。わたし、シェーバー捨てます。

 ルパンさんはとにかくひとつひとつの動きがカッコいいのですが、次元さんは、なんというかその、フェロモンがすごい……。あれだけ口ひげがとか言ってたわたしでも、これはもうそういうものだと認めざるえないくらい、ぶっちゃけ、エロい。この画面にコバキヨさんの声がかぶっちゃうのか。それ法律に触れないかな。しかも今回はオールバックのスリーピース。もう口ひげごと認めるよ、百万点だよ……。

 しかし、前回の予告編でもちらっと見えてた(今回の予告編では1分4秒くらい)帽子を取ったお顔は、正直言って痩せすぎていまひとつかなと思いもしたんですが、ほかならぬ広瀬すずさんのコメントで「次元って帽子を取ったらあんなにカッコいいんだ」という一文がありましたので、これはきっとちゃんと本篇を見たらスーパーセクシーグッドルッキングガイになってるに違いないと確信しました。ていうか、最後のあたりの狙撃シーン、この次元さんはあきらかにあのルパンさんのおじいさんの(?)シルクハットをかぶってますよね。これは途中で帽子を落としちゃうエピソードとかあるのかな。ヤバい。エモい。

 不二子ちゃんは不二子ちゃんで、ルパンとは別口で「ブレッソン・ダイアリー」を狙ってるみたい。飛行機に乗ってるとこがすごくカッコ良かったし、ドレス姿は可愛いので満足です。レティシアに比べて明らかに盛りが違うお胸も見事です。もっと動くとこみたいなー。五エ門はやっぱセクシーで、とっつあんはホントに3DCGが似合う顔だと再確認しました。うしろの警官隊が可愛いんだよな、あれ銭形突撃隊だったら嬉しいな。

 そしてポスターが公開ですね。カッコいいのはもちろん、個人的にはうまく切り取ればいい感じでジゲフジセットが出来上がりそうなキャラクター配置なので満足です。わたしはそういう人間です。

 しかし、広瀬すずさん演じるヒロイン、レティシアってどっかで聞いたことあるなあと思ったら、あれか、パースリのイルカか(笑)。もしそこがつながってたら驚愕するけどさすがにそれはないな。「ブレッソン・ダイアリー」なるお宝を巡っての敵との攻防とか、悪役とヒロインとの関係とか、そのあたりはとってもTVSPっぽい映画的なノリだと思いました。言ってしまえば、ルパンらしいルパン。野崎Pのコメント通り、大人から子供まで誰もが楽しめて、見終わったあとにただただ楽しかったと思えるルパンならほんとうに楽しみです!

 もちろん、このグッドルッキングガイな次元さんとキュートな小悪魔不二子ちゃんのあいだで会話のひとつもあれば言うことありません。いつもみたいに「おまえがいたらろくなことにならねえ」と次元がこぼして「あーら失礼ね」とかいうお約束のやり取りでもいいです(脳内で睦言に変換するので)。それでもうっかり、不二子ちゃんの危機をさりげなく助ける次元とか言う場面があったりしたら、劇場を出た足でBlue-ray予約しかねないです。そんな気持ちにさせてくれていいのよ?

 いつものアニメと違って、3DCGってどういう風にとらえていいか迷ってるところもあったんですが、やっぱりこうやって盛り上がってくると楽しみだなあ……。12月が待ちどおしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です