お知らせなど。(←10.26追記あり)

 こんにちは、そろそろ年末の影が見え隠れするようになり、今年のうちにやるべきことを考えなくてはいけないと思ったところ、11月29日にはTVSP、12月6日には映画公開なのだから、どう考えてもその前後一か月はお祭りで終わるのでほかのことを考える余裕はないに決まっていると気づいた、とりこ。です。今年もルパンに染まった一年であった……(まだ終わってない)。

 今日と明日はパシフィコ横浜国立大ホールで「カリオストロの城」シネマコンサートですね!参加される皆様はどうぞお気をつけて楽しんできてください。

 それとちょっと関係のある話。クラリス役の島本須美さんが、声優デビュー40周年を迎え、ジブリソング集となるアルバム「sings ジブリ リニューアル ピアノ バージョン」をリリースされます(URL)。そこに収録されている「炎のたからもの」のカヴァーがとっても可愛らしかったので、ご紹介。

 (↓10.26追記)

 今日知ったのですが、12月20日に、双葉社よりモンキーパンチ先生の追悼本が発売されるようです(URL)。先日のちばてつや先生のブログはこの本のことを指していたのですね。2500円で192P、判型は不明ですが、大きければいいなあ。各関係者へのインタビューや漫画家さんによる寄稿など、いろいろ読み応えありそうです。手に取る日を心待ちにしたい一冊です。

 (↑10.26追記)

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、いつものように10月26日の土曜に行う予定です。今回は、投稿160作目ということもあって、お仕事抜きで純粋なジゲフジ話を準備しました。ちょっと山あり谷ありしつつも、最終的にはこってりと甘いジゲフジですので、そういうのがお好きな方に読んで頂けたらとっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

>10月20日に頂いた拍手のお返事です。
 とまとさま、コメントありがとうございます。ええ、大変ですとも!(笑)わたしも自分の感想を書き上げるまでがお祭りな気がします。見終わったあとはちゃんと感想を書いていこうと思っていますので、よかったらまたのぞいてみてくださいね、これからもどうぞよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です