新作映画公開前夜に情報など

 こんにちは。ルパン関連作品の配信が消えたhuluからネトフリに乗り換え、そろそろ一か月がたちネトフリの無料期間が切れるため、契約終了させるかと思いひさしぶりにhuluをのぞいたら、ごそっとルパン関連作品が復活していたことに気づいた、とりこ。です。

 配信はこれだから気が抜けない……。確認したら、huluはTVSPは「東方見聞録」以前の作品はぜんぶあるしTVシリーズもPART4以外はあるじゃん。でも、小池ルパンは配信が終わるらしいので、それとPART4があるネトフリと一緒に契約を続けたらいいんだと開き直りました。「クィア・アイ」がある限りわたしはネトフリあきらめられないし……。

 そして、いよいよ明日、12月6日よりルパン三世新作映画「ルパン三世THEFIRST」が公開されます。その関連でいろんなコラボとか関連番組とかが紹介されていますが(追いきれない)、個人的にツボだったのはこれ。

 

 日テレ「ZIP!」内のコーナーをルパンファミリーがそれぞれ担当した企画です。「今からでも予約できるクリスマスケーキを 次元大介(声:小林清志)が紹介」って字面でもう笑う。まあそれでも、コバキヨさんはこの手のナレーションをよく担当されているので、そこまで意外性のある内容でもなかろうと余裕で見てみたら、なんかすごかったです。

 「今年のケーキはもう決まったか?」って冒頭だけで笑っちゃった。「おれはバーボンしか飲まねえ。だが、今年はクリスマスケーキも食ってみるかな?」ってもう可愛いかよ。リポーターの愛ちゃんになにかと「お嬢ちゃん」と呼びかけちゃうあたりもたまらないとか思ってたら、まさかの「萌え断♡」発言までいただきました。次元さんみたいに大人の魅力が溢れる……とか言われて「フフっ、よせよ」って喜んでるんじゃありません。可愛いが過ぎる。「女心をくすぐるシャレたしかけがあるとは……おれのハートも撃ち抜かれそうだぜ」とかなんだこの名言録。「クリスマスにケーキが食いたきゃそう言いな、おまえの胃袋に直接ごちそうしてやる」ってなんだか物騒なイメージしかわきませんが大丈夫ですか次元さん。ああ楽しかった。

 そして新作映画の公開に合わせて、ムック本「ルパン三世大解剖」も発行です。

 

 以前に発行された「大解剖シリーズ」の増補改訂版です。新作映画の情報と監督インタビューはもちろんのこと、TVシリーズはPART5、LUPINTHEⅢRDは「峰嘘」TVSPは「プリパス」までの内容が追加されているうえに、製本も中綴じから平綴じになっていて保存もしやすい。前の版を持ってる人でも満足な充実した内容だと思います。個人的には「峰不二子セクシー名場面集」ががっつりリニューアルされてるのに笑いました。気合い入れるのそこか。

 さて、いよいよ新作映画も公開ですね。わたしは明日の初日に観に行く予定です。油断してたら、グッズの中身も発表されていて、財布がヤバイです(URL)。トレーディング缶バッジとか見ないことに決めた。映画については、予告編や監督のインタビューで予想する限り、わりとあくまでスタンダードな「ルパン三世」なんじゃないかなと思ってるので、楽しみです。観たあとには、ネタバレなしの軽い感想を書こうと思ってますので、またよかったらご覧ください。

 あと、いつものお知らせも。pixivへの投稿ですが、いつものように12月7日の土曜に行う予定です。今回は、まだつきあっていないジゲフジのなれそめというかきっかけのようなお話になります。おまえその手の話何回書いたんだと言われそうですが、それをいろんなパターンで書くのがまた楽しいのでごめんなさい。もっとも今回は五エ門もルパンも登場するドタバタとした軽いお話です。それでも結局はジゲフジだよ!なのでそういうのがお好きな方に読んで頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です