「プリズン・オブ・ザ・パスト」DVD発売

 こんにちは。USJがあまりに楽しかったもので、いっそネタバレ無しのUSJルパン案内みたいな読み物でも書こうかなと思いつめている、とりこ。です。でも、そうなるとあやふやなところをちゃんと確かめないといけない。先日、USJに出かけた友人からのいろいろな報告を聞いて、せっかく購入した年パスをフルに使える時はいったいいつになるのかと歯噛みしております。とりあえず来月は年度末なのでぜったいに行けない……。とりあえず、友人から送られてきた写真があったので、レポに追加しました。良かったらご覧ください。

 そういえば、いいものが届きましたよ。


 まあ中身は知っての通りなのですが、こういうので大事なのはブックレットですよね! とりあえず、やたくんの設定資料にあの下着姿が掲載されていたことを報告します(誰に)。監督の辻初樹さん、脚本の西田シャトナーさん、プロデューサーの野崎康次さんの座談会も、やたくんのことに触れられていて嬉しかった。野崎Pの「伸びしろがあるキャラクター」というお言葉が嬉しい。ぜひこれからもよろしくお願いします。

 また重要なポイントとしては、なんと、西田シャトナーさんによる初期プロットが掲載されているのです。パワポとかでプレゼンする形式なのかな?描き方がすごく面白い。最終稿からこぼれてる要素もいろいろ見つかって、たまらなくすごく面白いのですが、唯一不満があるんです。字が小さすぎて読めない! ハズキルーペハズキルーペ。仕方ないので、スマホで写真を撮って拡大して解読しましたが、それでも潰れてて読めないところがある……。読み物として掲載してるわけじゃないのでしょうが、あきらめきれない。

 だって「次元の帽子が保管庫にあるのを不二子は見つける」の一文があるんですもの……!そして物語が展開すると、それぞれのやり残したことを言う、という場面?で、次元は帽子っていうんですもの……!この隙間はどう埋めたらいいのですか。わたしが書くしかないのですか(待て)。

 それにしても、2月も終われば春が来て、そろそろPART6の話なんかも聞こえてきて欲しいものですね。もちろん、新作TVSPでも映画でも歓迎です。とりあえず「ルパン三世 THE FIRST」のDVDは今年中に出るだろうし、色々楽しみに待ちたいです。ルパン三世大好きだー。いまごろなに言ってるんだって感じですが、ほんとうにずっとそう思ってるのでしかたないです。こうやって一年が過ぎていくのですが、それは幸せなことだと思ってます。これからも大好きなルパン三世をいろんな形で観たいものです。楽しみー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です