情報とかでちょっと悲鳴。

 こんにちは、今年の夏は盆の帰省もないままでぼんやりとstayhomeで過ごす、とりこ。です。小説書きがはかどるぜ!(とでも思ってないとやってられない)

 ところで、事件です、事件。以前から予告があった、トムスショップさんのルパン三世グッズのアパレルアイテムなんですけど、ええ、あのですね、第一弾がTwiterで告知された段階でちょっと目をごしごしこすったんですよね。で、ちゃんと公式サイトに全体図が公開されてから騒ごうと、じりじりと待っていた。
 で、今日、公開されたわけです(URL)。
 あの。ご覧になったかたなら、わたしの動揺がお分かりかと思うんですけど、「リバーシブルスカジャン」がですね。ていうか、スカジャンの「ブラック&パープル」がね。
 
 不二子/次元です。

 嘘じゃないもん! 公式サイトの記述がそうなんだもん! じげんとふじこだもん!(5歳児の口調で) Twitterで観たときから、マジ? と思ったんですよ、で、実際に見たらガチでこのふたりだった。いや、ちょっと待ってマジで! バックプリントの破壊力が半端ないんですけどどうしたらいいですか。次元と不二子だよー不二子と次元だよーとモニターの画面見ながらずっとつぶやいてました。動揺した。トムスさんはなにを狙っているのか。わたしの財布か。これまでにもだいぶ貢いだのに……。なにより、申し訳ないが、さすがにスカジャンを着てサマになる年齢ははるか昔に通り過ぎている。あと何十年たてば、一週回ってむしろありになるかもしれないけど。デイケアとか通うときに着たらカッコいいかもな……。

 そもそも、こういうキャラクターもののアパレルはTシャツですら興味ない人間なのですよ……。これクリアファイルなら迷わず10セット買った(我ながら意味が分からない)。スカルと次元の組み合わせなんか最強だもんなー……。自分が着る着ない以前に、ただ眺める観賞目的でうっかり買ったら、サイトにUPするので笑ってください(可能性があるの?)それはともかく、パーカーのルパンも超かわいい。長袖Tシャツも、五エ門の「諸行無常」は笑っちゃったけど、みんないいデザインだと思います。クリアファイルが欲しいです。

 という感じで、大いに動揺しつつも、あくまで眺めて楽しむだけだねとのんきに思っていたのですが、通販ページの最後にあった「【緊急告知!】2020年冬ルパン三世<九谷焼>企画進行中!!」の文字を見て倒れました。わたしはコップとか食器系のアイテムに弱いので、この柄でマグカップとか来たら抵抗できません。お皿もヤバい。給付金もう一回来ないかな。

 とか言ってたら、有楽町マルイで開催中の「LUPIN THE ⅢRD 2020展」に、通販サイトが出来てました(URL)。遠方の身としては有り難い限りです。クリアファイルとポストカード、缶バッジもいいなあなどと悩んでいるところ。缶バッジの絵柄に「ラバーボーイ」があるのは謎だけど、やっぱりお好きな人にはたまらないものがあるのかしら……。

☆☆☆☆

 >8月1日に感想フォームより返信不要でメッセージをくださった方、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です