こんにちは。例のトムスショップさんの九谷焼豆皿の詳細(URL)を見て、やっぱり高級感あって悪くないなあと思ったものの、価格を見てそっとブラウザバックしてしまった庶民派、とりこ。です。
いや、ちゃんとした九谷焼としては妥当なお値段だとは思うのですが、わたしの財布のほうが妥当でなかった……。しかしそう思ってトムスショップさんのランキングを見たら、その豆皿が堂々1位で、2位が浮世絵の「水上捕物帖」165,000円だったりするので、ルパンファンはほんとうにカッコいいな……。わたしも浮世絵欲しいよ……。
ところで、ずっと隔週で行っているpixivへの投稿ですが、先週に引き続き、今週もちょっとお休みをいただきます。年度末という化け物がさらにコロナの影響というプラスアルファを背負って現れているうえに、年に一度の例の作業が重なったのが原因です。来週も怪しいです。たいへん申し訳ありません……。
でも、よろしければこの機会に過去作に目を通して頂ければ嬉しいです。なんといってもたくさんあるので……。そこで、勝手ながら、独断と偏見で作者からのお薦めなどをご紹介させていただくことにしました。著者絶賛! というと言いすぎですけど、こういうタイプの話がお好きなかたに読んでほしいな、という思いをこめての紹介です。どれも頑張って書きました。
1.次元と不二子、ふたりの距離が近づくきっかけとか、初めて思いが通じるあたりの話がお好きな方に
「好奇心は次元を殺す」(URL):長くて申し訳ないんですが、いろいろ書いたふたりのきっかけ話のなかでも気に入ってる話です。
「その指が触れるのは」(URL):すでにデキてはいるけれど、おたがいに了解ができる瞬間を書いた話です。不二子ちゃんのヤキモチが全面的に出てて、ラブです。
「賽は投げられて」(URL):ふたりのあいだで想いが通じる過程を書いた話です。
「はじまりの微笑み」(URL):旧ルのふたりをイメージして書きました。まだデキるには至らないけれど、立派なきっかけがうまれる話です。
「月の光」(URL):二人がはじめて共に過ごした一夜を不二子の視点から書きました。
「You Really Got Me」(URL):ルパン二次創作を書き始めて初期も初期なので、つたないところも多いながら、次元が心を決める話はもうこれ以外には書けないと思ってます。そういう話です。
2.とにかくラブラブでイチャイチャで甘いのが好きな方に
「ハートに火をつけて」(URL):最初期のラブラブもの。題名からして恥ずかしいけど中身はもっと恥ずかしいよ!
「ほかの誰でもなく」(URL):とにかく不二子ちゃんが次元さん大好きで、次元さんがそれにしっかり応えてるのでラブいです。
「My Man」(URL):雨の中、閉じ込められたふたりが、素直にイチャついています。
「天に星」(URL):最初から最後までイチャついています。
「犬も食わない」(URL):タイトルが物語る、喧嘩するほど、な話です。
「My Girl, My Girl」(URL):ちょっと雰囲気は暗いですが、結局はラブなふたりです。
3.次元がメインで動く話がお好きな方に
「カインド・オブ・ブルー」(URL):次元さんが捕まり、流血し、頑張ります。
「Why Can’t This Be Love」(URL):次元さんの一晩をかけた冒険というか巻き込まれというか。荒くれものと対決して頑張ります。
「おやすみ、良い夢を」(URL):昔なじみと顔を合わせ、決闘する次元です。
「深く暗い川のほとりで」(URL):暗い雰囲気で、傷つき逃げ回る次元の話です。
「きみの虜に」(URL):ルパンに化けてマフィアの屋敷に潜入した次元の一晩の冒険話です。
「もう一度、あの酒を」(URL):馴染みのバーテンダーが撃たれて動揺する次元の話です。
「次元大介、奮闘する」(URL):題名そのまま。襲われ、襲い、モテて、撃つ、そしてルパンの尻ぬぐいをする、そんな次元の話です。
……ほかにも、ジゲフジ以外のおすすめとか意外と五エ門が出てるよ話とかR18はどうですかとか考えてたんですが、なんだかすごく多くなってしまったので、今週はこのあたりで。もちろん、こういうことするよりは新作を投稿したほうがいいとは思うのですが、なにぶん抜けが多い人間なもので、焦って投稿するとろくなことがありません。どうぞご理解ください。
これをご参考に過去作にも目を通して頂けて反応を頂けたりしたらなによりの幸せです。お好きな話はありましたでしょうか。もちろんこれ以外の話もうっかり読んで頂けたらこんなにうれしいことはありません。これからものんびりお付き合い頂けたら嬉しいです。
あ、あと、小説の投稿はそういうわけでしばらくおやすみ頂きますが、ルパン情報でなにかあったら、しゅばっと戻ってきてブログは更新します! そのときはどうぞよろしくお願いします。