新作「緑の瞳は謎めいて」を投稿しました(※追記あり)

pixivに新作「緑の瞳は謎めいて」を投稿しました。

今回、ルパンが狙うのは、美しい女が持つ翡翠の指輪。しかし、一筋縄ではいかないその女を相手に、ニセの予告状が登場し、ルパンと次元は指輪を追いかけパリに向かうことに。そこで次元を待っていたのは……というお話です。

・次元視点のジゲフジありきのルパンのお仕事話です。次元と不二子はすでに関係も落ち着いた恋人同士の仲です。そういう前提で読んで頂けるとありがたいです。
・オリキャラが登場します。お好きでない方はご注意ください。

 ちゃんと付き合ってるふたりとお仕事の話を両立させたくて書きました。ジゲフジ的にも甘いお話です。そういうジゲフジがお好きな方、お仕事話も嫌いでない方に読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 これまでの投稿にブクマ、いいねをありがとうございます。いつも励みになります。匿名で送れる感想フォームはこちらです→(URL)気軽に一言頂けたらとても嬉しいです! 
 
 よろしければこちらへどうぞ→(URL)

 以下、作品について(ネタバレあります)↓

 なんだか長くてすみません。実は、この話、もともとは前半だけで終わっていた話でした(不二子ちゃんと次元のアパートメントでの場面まで)。それだけでまとまってたのはまとまってたんですが、もうちょっとなにか付け加えたいなあと思っていろいろ書いてたら、こんな長さに。もうちょっとじゃなかった。

 結果として、オリキャラが目立ってしまいまして、お好きでない方には申し訳ありません。でも、今回に限らず、わたしはいつもオリキャラを書きたいわけではなく、あくまでそのキャラを使った、次元や不二子、ルパンの言動を書きたいがあまりのことなのでご容赦ください。そしてわたしは美女にデレるルパンも、美女に不器用で無自覚モテな次元も、女友達がいる不二子も好きなので、こんな感じになりました。

 そういえば久しぶりにお仕事話を書いた気もします。もっとも、わたしにとって、お仕事部分の箇所もオリキャラと同じく、メインキャラの言動のための小道具なのです。ぶっちゃけ、そのあたりは読み手のかたにはあまり需要ないかなと思いつつ、それでも、さすがに適当には書けないので頑張っていろいろ考えました。それはそれで楽しくもあり苦しくもあり。まあ、書きたいように書いております。てへ。

 まあ、そんなふうに書きたいように書いてここまで来て、まだ終わりそうにありません。PART6を前にして、ルパン関連の情報がどんどん入ってくると、やっぱり私はルパン大好きだなあと思うし、ジゲフジも好きだと思いを新たにしています。すると自然にお話しできちゃうんですよ。そんなことができるのも、いつもpixivで作品を閲覧し、いいねやブクマをしてくださる方々のおかげです。いつも本当にありがとうございます。反応があると嬉しくなってまた書く、を繰り返してここまで来た気がします。これからもいきそうです。ご意見ご感想、その他の反応はいつでも熱烈歓迎です。どうぞよろしくお願いします、ありがとうございました!

> 8月21日に拍手からメッセージ下さった方へ(8月22日追記)
 親切なご指摘ありがとうございます。さっそく、修正いたしました。うかつな人間で申し訳ありません、それでもすこしでも楽しんで頂けた部分があれば幸いです。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です