こんにちは。PART6キービジュ及びゲスト脚本家発表で舞い上がり、それ以外のことに触れるのを失念していた、とりこ。です。基本はうっかりで生きてます。
落ち着いて公式サイトを見てみれば「STORY」のところに今回のメインストーリーと新作カットが掲載されていました(URL)。ストーリー自体はまだどうこう言えるレベルじゃないですけど、PART5と同じ形式というのは嬉しい。そして、カットを見ると、うーん、やっぱこのヒゲのおじさんがホームズなのか。次元さんは新ル、五エ門は旧ル準拠っぽい服の色だ。そしてルパンのカッコ良さに倒れました。あと「INTRODUCTION」のところにあった「エメラルドグリーンの背広に身を包んだルパン」という記述にも驚き(URL)。そうか、あれはエメラルドグリーンなのか……。早く動くとこ見たい!
そしてもちろん今回のPART6も、音楽は大野雄二先生ということで、「ルパン三世 PART6 オリジナル・サウンドトラック1 『LUPIN THE THIRD PART6~LONDON』Yuji Ohno & Lupintic Six」の発売も決定(URL)。予約特典でクリアファイルとか来ちゃうなら予約しちゃう。今回のテーマ曲のアレンジも楽しみです。
チャンピオン連載の内々けやき先生の「ルパン三世異世界の姫君」(URL)も、連載第2回で、さっそくの次元回で大満足です。次元がとにかくやることなすことカッコよく、でもちょっとお茶目で可愛い。素晴らしい。アニメで観たい。あと、大事なのはオールバック。これはいいオールバック。次回は五エ門回かな? 次元さんはドワーフ、五エ門はエルフってそれらしいですね。それにしても、この異世界で諸悪の根源となっているらしい魔女の正体が不二子ちゃんだったらどうしようと思わずにいられません。それも峰不二子らしいけどな。
そしていよいよ始まった日本橋三越本店の「ルパン三世核心と革新」展(URL)ですが、グッズ通販に賭けるしかない地方民です。とか言ってたら、こんなん欲しいに決まってるやろの「ルパン三世アニメ化50周年記念オリジナルフレーム切手セット」がいきなり在庫切れになっていて吐くかと思いました(URL)。わたしの情報アンテナが甘いと言われればそれまでだけど、9月1日から受付ならその前に公式で告知して……。
しかたなく、泣きながら他のグッズをチェックしましたが(URL)、例年の伊勢丹で販売した商品もあったり、サコシェやトートバッグがまさかのランダム販売で、ちょっと気持ちがひるんでしまいました。でもアイシングクッキーの可愛さに、これはジゲフジセットで買わないと!と意気込んでいます。あと、浜中町グッズも嬉しい。クリアファイルは全買いです。ノリタケのアートプレートもすごく素敵で、これは現地でうっかり見てたらヤバかったパターン。オリジナルステッカーのプレゼント、当たりますように……。
さて、そんな風にルパン情報も忙しくなってきましたが、小説も書いております。過去作の見直しもほぼ終わりましたし、新しいものも書いているのです。というわけで、9月4日の土曜にpixivに新作を投稿する予定です。今回は、まだ付き合っていないままに関係ができてしまったジゲフジふたりの戸惑いと歩み寄りのお話です。お仕事もからみますが、もちろん最終的には甘いハッピーエンドに至ります。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。