PART6第1話感想とか情報とか

 

 これをいつ食べるのか、そもそも食べるものなのか思案中。

 PART6第1話「シャーロック・ホームズ登場」の感想をUPしました(URL)。観終わった後の友人への感想の第一声は「良かった。普通のルパン三世だった」でした。いやなにもかも0話が規格外だったので……。楽しく見ました。ネタバレ前提ですので、大丈夫な方のみご覧ください。

 以下、取りこぼしていた情報など。

 「『ルパン三世PART6』Blu-ray&DVD-BOXリリース決定!」(URL) ええ、今回は数話収録の単品発売ではなく、最初からBOX発売なんですか? 5話ずつの収録全全5本だったPART5(合計49000円)に比べればもしかしてお得になるの?と思って計算してみたら、今回は、12話ずつの収録で2本で合計52800円。お、おう。3年たてば物価も上がるってこういうことかな……。気になるのはブックレットと特典ですが、いまのところはTSUTAYAで各巻購入が良さそうな気がしてきました。まあ、まだ追加情報があるみたいですけど……。

 「『あなたが今一番見たいルパン三世』の人気投票により選ばれた金曜ロードショー放送作品を含む、TVシリーズ上位5位、TVスペシャル上位3位がBlu-rayになってリリース決定!」(URL)お好きなひとはすでにお持ちなセットではと思ったものの、TVSPはBlue-reyは出てないのかな。あと、TVシリーズのベスト盤の特典映像は「ルパンは今も燃えているか?」なんですね。カリ城との同時上映で気になったかたにはいいかも。

 あと、情報というほどのものではまったくないのですが、金ロ放送中の金ロTwitter公式アカウントさんのこの投稿を見て(URL)、おかしい、ヤタくんはこんな美形キャラだったかしらと思ってしまいました。眉毛がいい。いつ見てもPART5の最終回はあのラストのヤタくんの笑顔がツボ。PART6の最終回でも笑ってたら私も笑います。別の意味で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です