情報とか。

 こんにちは、unoのアカウントジャックはとても楽しかったものの、もちろん一度も当たらなかった、とりこ。です。まあ、わたしが当たってどうするのってものかもしれませんが……。

 「ルパン三世 PART6ノンクレジット版 オープニング映像公開」(URL)

 

 おお、やっぱりいいなあ。PART5の時は本放送前に公開されて、それはそれで盛り上がったものですが、実際の放送で見たあとでもやはりアガりますね。こうやってみると、PART6はやっぱり、ルパン、次元、五エ門がセットで、不二子と銭形はあくまで別枠って感じにしてるような気がします(より正確には不二子ちゃんは一味ではあっても、女なので別枠なのだな)。それはそれで正しい。まだ2話しか見てないけど、PART6、もっと見たいし、もっと好きになりたいよ。

 「ルパン三世 PART6 THEME FROM LUPIN Ⅲ 2021(ルパン三世のテーマ 2021)ギタリスト本人が弾いてみた」(URL)」

 とか言ってたら、こんなお宝動画まで出して頂いて、感謝するしかない。和泉さんのギター大好き! 今回のテーマはロックなテイストなので、ギターVerが本当に似合うのです。良かった! 

『ルパン三世』テーマ曲の秘密 大野雄二が〝初公開〟」(URL)同じく大野雄二先生によるインタビュー記事です。わたし、大野先生の語り口調がすごく好きなので、これも楽しく読みました。モンキー・パンチ先生も大塚康夫さんも彼岸の人となり、小林清志さんも勇退されて、オリジナルの〝ルパン三世〟を語ることができるひとはどんどん少なくなってしまうけど、大野先生がまだご健在で、現役でルパンと関わり続けてくださることが、ルパンファンとしてどれだけ嬉しいことか。そんなことを思いました。

アニメ化50周年記念浮世絵『カリオストロの城』」(URL)

 
  
 トムスさんには申し訳ないことながら、すげえ笑ってしまいました。豪華! いや、買えないわたしは客でないのでどうこういう資格はありませんが、これが普通に売れそうなのがルパンファンの底知れなさ。とてもじゃないけど手が出ないわたしは企画書復刻版を待ちたいのですが、それも豪華シリアルナンバー入りで数万円とかは勘弁してほしいな……(ないよ)。

 さて、そんな情報を楽しんでるうちに、あっというまに週末です。PART6第3話「大陸横断鉄道(嘘)の冒険」(URL)については、単発話で脚本が辻真先先生というわけで、なんの心配も不安もなく、ただただ楽しみにできることが嬉しいです。辻先生がやらかしたらそれはそれで楽しみです。でも、パーティに紛れ込むルパン一味とか大好物だし! ゲストキャラの名前がリーとダネイなんて、ミステリファンとしてはにやっとしちゃうじゃないですか。この感想も、日曜にはUPしたい所存です。どうぞよろしくお願いします! 

>10月24日と27日に拍手より返信不要のメッセージをくださった方、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です