新年のご挨拶とお知らせなど

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。トムス公式さんの年賀くじ(URL)が、なんど頑張っても「アンパンマン」で止まる、とりこ。です。アンパンマンならドキンちゃん×アンパンマンにメロンパンナちゃんと食パンマンがからむやつとかがいいです(突然の小麦粉CP)。

 新しい年ということで、まずはPART6の第2クールがいよいよ始まりますね。「【インタビュー】意識したのは「ルパンチームの在り方」──シリーズ構成・村越繁が語る「ルパン三世 PART6」第2クール」(URL)2クール目のシリーズ構成である村越繁さんのインタビューです。至極面白かった! 2クール目もオムニバスあり、それも「ルパンファミリーをはじめとする登場人物たちが輝くようなシナリオを書いていただけるよう、みなさんにお願いしました」とあっては期待するしかないじゃないですか。楽しみだー。
 
 気になる第2クールの第1話は、第13話「過去からの招待状」。というわけで、公式の予告も更新されています(URL)。次元さんの手料理を食べているところに不二子ちゃんが仕事の話を持ってくるっていうのが、楽しい。PART5ではルパンがお料理してたけど、PART6では台所に立つ次元さんが見られるのね!いつものように、PART6第13話の感想は、1月9日の日曜日にUPする予定です。

 コラボカフェとか振り返り上映とかいろいろと企画も出てますが(URL)、ちょっと笑ったのが「ファンアートコンテスト」!(URL)いいなあ、いろんなルパン絵が見たいよ! ファンアートといわゆる同人絵、どちらも大好きなわたしとしては、いろんなルパン絵が見られるチャンスとして素直に喜んでます。「ルパン三世」ってそれだけ一般的なビッグネームだと思うしね。

 という新年の幕開けですが、ちょっとお知らせです。これまではずっと隔週でpixivで投稿していたわたしの小説ですが、今後は3、4週間に一回の投稿ペースになると思います。もちろん、突発的にこのネタはこの日にUPしたい、とかで変わることはあり得るのですが、とりあえずこれまでよりはゆっくりめになる予定です。

 もちろん、書くことに飽きたとかではなく、これまでよりもさらにゆっくり丁寧に書きたくなったというのがいちばんの理由です。さすがに6年目となりますと、ハマりたての勢いだけでは続かなくなりますし、いろいろ工夫を凝らして考えてやりたくなりました。といっても、それで書くのは相変わらずぜったい両想いのハッピージゲフジです。それが好きだからこそ、もっといろんな形式というかお話で書きたい。といいつつも、結局はこれまでと同じような話になる予感もひしひしですが、そこらへんはもう、お許しを。あと、ジゲフジ以外のルパン話も書きたいです。やたくんもなんとかしたいです。書きたいことはいつでもいっぱいあるんです……。

 そんな感じで、投稿の間は空きますが、書き続けることは今年も変わりありません。これまでも、拙作を読んで下さる方々からのイイねやブクマ、拍手の数や感想のお言葉に支えられて書いてきました。これからも楽しんで読んで頂けるようなものを書けたらと思っています。精進しますので、今年もぜひよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です