情報とお知らせと。

 こんにちは、相次ぐルパンコラボ商品のお知らせが、のきなみ甘いモノなので、体重管理に危機感がある、とりこ、です。

 というわけで、まずはこちら。「ルパン三世 のバレンタイン2022年限定ギフト発売」(URL)。去年も発売されたバレンタインチョコです! 嬉しいな、可愛くて大好きでした。

 そしてこれも「ココナッツサブレ ルパン三世 コラボパッケージ」(1月17日発売)(URL)素で悲鳴が出た。いつぞやのクロレッツと同じく、歴代シリーズコラボのパッケージって、そんなもの6種類ぜんぶ買うに決まってます。わー、嬉しい、こういうのを待っていた! しかしココナッツサブレ自体は嫌いじゃないですが、しばらくはおやつがサブレ続きになりそうですね。甘い。

 あと、「PLUSTOKYO」。コラボカフェはどうせ行けないので……と思ってたら、ここでも限定グッズの販売とかで枕を涙で濡らしております(URL)。缶バッジ!缶バッジ! ここでは名古屋の「核心と革新」のグッズも同時販売みたいですね。そっちは通販あると思うんだけど……(URL)。そこで同時開催の「FUJIKO’S VALENTINE2022」のグッズが欲しすぎて吐きそう(URL)。次元さんのチョコと不二子ちゃんの紅茶でジゲフジコラボしたいよう。

 このコロナの猛威の前で、いろんなイベントが開催されても参加できないことばかりで、さすがにへこみます。でも、サブレとチョコは近所のイオンで買えるから! きっと!

 というわけで、PART6の放送を心の慰めにしております。次回第14話「蜃気楼の女たち」も予告が出ました(URL)お花を持って優しい困り眉になってるルパンが超かわいくてどうしましょう。こちらの感想は、いつものように1月16日の日曜にUPする予定です。よろしくお願いします。

 PART6と言えば、放送前にここで思いつきを書いておくんですが、この第2クールの題名「Witch and Gentlmen」がずっと気になってるのです。丸藤さんのキービジュアル案を見るに(URL)、あの思わせぶりに登場した女性たちがみな「Witch=魔女」なんですよね?

 わたしの予想なんですが、トモエは、魔女の異名を持つ腕利きの泥棒かそういう類の人間で、その教えを得た女性たちもまたみな魔女と呼ばれるようになったんじゃないんでしょうか。あるいはそういう一族。あのメルセデスはその筆頭。そしてトモエは幼いルパンにも仕事を教えたのだけれど、ルパンは例外的に男だったのと、ルパンの名前を持つ人間だったので、トモエにとっては特別な存在だった。だから〝母親〟と呼ばれるようになった。そして、そのトモエになにかがあって、今回の事件が起きたという流れでは。二世とトモエの関係も気になるところです。わたしとしては〝Gentlemen〟が二世、あるいはルパン一族の男を現しているのかなと思うのです。

 とまあ、ここまで書きましたが、放送後にわたしが顔を真っ赤にしてこの記述を削除する可能性大です。思ってるよりずっとあっさりした展開になるかもなあとは思ってます。

↓拍手のお返事です

>コナさま
明けましておめでとうざいます、PART6の第2期もいよいよ始まりましたが、わたしもタコさんウィンナには反応しました。あれは卑怯だと思います(笑)。今後の展開がどうなるか分かりませんが、魅力的なキャラクターとそれにからむルパン一味のカッコいい姿が見られたらいいですね。そして、大塚明夫さんのインタビュー、わたしも読みました。良かったですよね。これからの明夫次元の活躍が楽しみです。今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です