モンチッチとかPART6ガイド本とか

 届きました(URL)。

 届くまでは、この歳でモンチッチ再デビューか……とか思ってたんですが、いざ現物見たらあまりの可愛さにそんなのどうでもよくなった。まあこのおちりを見てよ。

 惜しむらくはSサイズを購入してしまったこと。再発売あったらこんどはぜったい大きなサイズにする……。(また買うの? うん……)モンチッチって大きいものだってイメージあってSサイズにしたんだよね。で、届いたらすごく可愛いサイズだったので驚いたのだけど、思えばリアルモンチッチを抱えてたころのわたしの身体が小さかったのですね。納得。

 そして、トムスさんのYouTubeチャンネルがやってくれました。

【イッキ見★全話予告編】『ルパン三世 PART1』の次回予告を全話繋げてみました」です! とにかく山田康夫さんのルパンがクールで可愛くってやっぱ最高!って感じです。こうやって聞くとやはりPART1前半のルパンはちょっとダークでワルい雰囲気がいいな! そして「ヘンテコリン」とか「グンバツのカワイコちゃん」とか「ズッコケちゃう」とかの昭和パワーワードが嬉しい。おこがましい言い方ですが、わたしもぜったいにこういう言葉は(自作の中で)使い続けると誓いました。

 さらに、PART1のあとにPART6の話題です。「ルパン三世 PART6 OFFICIAL GUIDE BOOK」が発売!
 

 一冊丸ごとPART6! キャラ紹介に各話ストーリーダイジェスト、設定資料集にゲストのコメント&インタビューのまさに集大成の内容でした。大満足です。次元さんの紹介文「ハードボイルドで渋めの印象があるせいか、女性の扱いがやや苦手で、怖がらせてしまう事もあるのが玉に瑕」とあるのに笑いました。リリーちゃん(実際はケニーだけど)のことかな。そしてキャラ相関図が、第1クールと第2クールの2バージョンあったのですが、次元と不二子のあいだに線が引かれて「恋人」とか書かれてなかったので、あれ?と目をゴシゴシしました。心の目で見るしかないか……。

 あと、嬉しかったのは設定資料集。サブキャラや小道具含めてけっこうな量が掲載されててニコニコです。でもルパンのアジト、イギリスの方の設定画欲しかったな……。驚いたのは、第1話にモリアーティが花屋の店員でしれっと登場してたこと。みんな気がついてた? 思わず確認したのですが、ホームズがリリーを学校に迎えに来て、一緒に帰宅するときに通る町中のお店にいました。

 メインキャラでは不二子ちゃんのお着替えが網羅されてたり、次元さんの寝間着姿や帽子を取った本郷義昭さんのでらイケメンなお顔も拝見できて、とても嬉しい。あとずっと分からなかった第2クールの女たちの詩が、それぞれ何語かの説明もあったのが助かりました、アメリアちゃんが分かんなかったんだ……(ドイツ語でした)。

 声優さんやスタッフのインタビューも充実してるし、読み応えもあって嬉しい。こういう本がPART4やPART5でも欲しかった。あ、それが原画集なのかな。でも、PART6も原画集欲しいです(欲張り)。しかしまずはPART6のガイドブックをすごく楽しませてもらいました、PART6好きな方にはマストアイテムだと思います。おすすめ!

↓拍手のお返事です

>5月29日に拍手からメッセージ下さった方へ
嬉しいお言葉ありがとうございました!こちらこそ読んで下さってありがとうございます。これからも心臓狙い撃ちな(笑)お話をお届けできたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です