お知らせなど。

 こんにちは、先日、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」を観に行き、とある場面にそこはかとないカリ城の香りを感じた、とりこ。です。主人公のランニング姿も。ネタバレになるのであんまり言えませんが、これまでの宮崎映画のエッセンスが濃縮されたような映画だったので、まあ、それもあるかなと思います。ちなみにわたしは大好きで、もう二回見ました。

 そして、100円ショップSeria にて「ルパン三世VSキャッツ・アイ」の各種グッズ販売が決定!(URL)もちろん買いましたよね。

 

 ジゲフジセットも作ったよ。

 でも、これは反則。

 やっぱりこのふたりのお話ちゃんと書こうかな……。ちゃんとしてない、というか、本編を見る前に妄想オンリーで書いたやつは書き下ろしとして再録本(URL)に収録しました。でも、本編準拠は書いてない。書くとしても、おつきあいとか恋愛とかにはならないと思うんだけど、それでもジゲフジとは同居できないなあ……(不二子ちゃんが血の雨を降らせるので)とかいろいろ考えています。なにより、ジゲフジ以上に読む人を選ぶのは確実ですね。そのうち出てきたら笑って下さい。

 トムスショップさんで、新アイテムが発売されました(URL)。しかしアパレル……。わたしには着こなせないタイプのアパレル……。個人的にはクリアファイルが嬉しい……。ていうかロゴタイプはともかく、「ルパン三世颯爽登場」とか「さらば愛しきルパンよ」を着こなせる人、ルパンさま本人以外にどれだけいるのだろうか……。でも、アパレルアイテムはずっと発売されてるわけだから、ちゃんとペイできてるんだよな(失礼)。挑戦してみるかな……。

 そういや、あれこれ言ってた「LUPINZERO」のBlue-reyですが、結局普通にアマゾンで買ってしまいました。(amazon)

 資料大好き人間としては、ブックレットがほんとに楽しかった。キャラクターデザインの田口麻実さんによる、次元ちゃんの「裾を捲っているのに靴下を履くとダセエと思ってそう」というコメントが完全に解釈一致。ありがとうございます。

 さて、そんなことをしながらも、小説も書いています。pixivで、過去作品含めて読んで頂けたりブクマを頂けるのほんとうにありがたいかぎりです。次回は、7月29日の土曜に投稿予定です。仲はもうすっかり落ち着いている次元さんと不二子ちゃんの、ちょっとしたお話を準備しています。イチャイチャというより、もっと深い感じのラブです。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です