お知らせなど。

 こんにちは。8年越しのデスクトップとようやくお別れし、新しいPCが週末に届くことになった、とりこ。です。最大の問題は、支払いよりも(それも大きいが)、8年ぶりのパソコンのセットアップがこのわたしに出来るかということなのですが。機械関係に関しては限りなくPART5の五ェ門に近いわたしです。スリリング。

 今週は、PART5も一回お休みということで、わたしもすこしだけのんびりしました。そんなPART5について、注目の記事が出ましたね。「『ルパン三世 PART5』に隠された“凄腕ハッキング”の手口 専門家が解説 」(ITmedia NEWS)冒頭のノリがちょっと辛いかもしれませんが(個人の意見です)、ほんとうに面白かった。やっぱ「マルコポーロ」の元ネタはあれだったんだ!PART5のエピソード1のネタバレ満載なので、そこさえ気を付けて頂ければと思います。あと、この記事を紹介した大河内さんのTwitter(URL)が、設定考証というお仕事を具体的に説明して下さっていて、なかなか興味深かったです。なるほどーという感じ。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、冒頭にも書きましたようにPCの入れ替え作業等がありますので、お休みとさせていただきます。こういう機会にぜひ過去作を読んで頂ければ(笑)。つぎの投稿は7月7日の土曜になる予定です。ブログの方は、7月4日に、PART5第13話の感想をUPできたら、いいなあと思っています。がんばれわたし。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です