お知らせその他。

 こんにちは。ルパン三世PART5のDVD第2巻が届き、ブックレットの内容にたいへんニヤニヤしている、とりこ。です。あのね。あの6話の絵コンテが一部掲載されてるの(萌)。表紙カバーも次元さんフューチャーだし、横堀久雄さんのPART5イメージスケッチには笑った。この世界線のPART5、超見たいんですけど!もしかして最終エピソードにこれが反映されてたら、わたし、すごく驚く(笑)。そして、資料集も発売されるのですね、ぜったい欲しい!(URL)

 そんなPART5第20話「怪盗銭形」の感想を「ルパン三世PART5感想」カテゴリに掲載しています。ネタバレですので、ご了承の上でご覧ください。今回もほんとうに楽しかった。いよいよ次回から最終エピソードです。ときめきが止まらない。

 そして来週からは、京都伊勢丹「ルパンの秋祭り」が始まります(URL)。あのAMPHIとのコラボで生まれた「峰不二子 等身大フィギュア」が来るんですね。写真で見たあのインパクトは忘れられないので、ぜひ生で見たいです。デジタルカタログも更新されて、全貌がだいぶ分かってきました。

 京都はビストロがないけれど、カフェスペースはあるっぽいですね。限定の飲食メニューがあれこれとあって、楽しいかぎり。それにしても、かき氷の組み合わせがゴエフジなのはおかしくないですか。新宿伊勢丹では次元さんのかき氷があったのに!(笑)。ソフトクリームやかき氷はお持ち帰りとはいきませんが、ルパン一味のケーキはお持ち帰りできそうなので、持って帰るかなあ……(URL)。そして個人的にはこのティーコーヒー!(URL)ラテアートでジゲフジの組み合わせ作りたいけど、そんなに飲めるだろうか。そして、この手錠パンも気になる……(URL)。なにはともあれ、楽しみです。

 そしてこの「ルパンの秋祭り」、丸井今井札幌本店でもやるんですね(URL)。ちょうど、ルパンフェスティバルの時期でもあるし、北海道はルパンファンの聖地だなあ。いろいろ企画もあって楽しそうですが、さすがにこれは行けない……。

 そういや油断したころに、こんなネタをぶっこんでくる大和証券さんからはいまだに目が離せません(URL)。資料請求でクリアファイルとかしてくれたらいいのにな……(わかりやすいカモ)。

 さて、先週はお休みをいただきましたpixivへの投稿ですが、今週は8月25日の土曜を予定しています。夏の終わりということでちょっとした企画を準備しました。もちろん、こってりとジゲフジです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です